スポンサーサイト


赤いチェックのバッグ   ::: h*b 秋イベント :::

イベントのお知らせです☆


     hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

     ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
             大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

     イベント期間  店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                 ※期間中のお休みは10月28(日)
             
             web shop  10月24日(水)~11月6日(火)


いつも委託販売でお世話になっているhono*bononさんの秋のイベントです^^
今年も参加させて頂きます♪


作家さんおススメの秋のスタイル…がテーマの今回のイベント。

イメージするのは、何といっても今季はチェックですね^^!
そして、ダークカラーになりやすい大人の秋のコーディネイトに華やかさをプラスしてくれるリバティも外せません^^!
北欧風も気になる…^^

そんなイメージで作っていきたいと思います^^!!


まず最初にご紹介するのは、バッグ。

チェック、リバティ、北欧風…と気になる3つの素材を取り入れて作りました^^




* 赤いチェックのバッグ *     \3,000
12.10.10チェックバッグ
・size(およそ)w35×マチ6×h25cm

今季私のお気に入りのこの形^^
入れ口のタックがポイントの、スクエアな形のハンドバッグです。

今まで作った同バッグはリバーシブル仕様でしたが、こちらは違います。

インパクトのある赤いチェックがスタイルのポイントになるように☆



最近、チェックのネルシャツを素敵に着こなした方をたくさんお見かけします^^*

でも自分は…?チェックのネルシャツって着ないかも^^;
チェック可愛いし好きだけど、私が着ると何だか野暮ったくなってしまう…^^;あ・あれ??
みなさんのように素敵に着こなせない私…TT

そんな私でもチェックを取り入れたく!!
よし!小物ならば!!と思い、バッグにしてみました^^

先日のイベントでは子供のショートパンツになった赤と黒のチェック起毛生地で。
黒地に赤のラインのチェックなので、子供っぽくないのがいいですよ^^

服飾小物なら派手目なものも取り入れやすいですよね^^


自分用にも作ったこのバッグ、普段使いにとても使いやすくておススメです^^

下に向かって広がった台形、ものがたくさん入り、
入れ口は小さ目で使用の際には入れ口が自然と閉まりますので中身が見えません。

サイドスリットがありますので物の出し入れもスムーズ^^

小さなマチ付き。
腕にかけたときにも邪魔にならずに持ちやすい形です。

すっきりシンプルで上品な印象です。





* 北欧風ウールのサイドリボンバッグ *     \3,000
12.10.10北欧風ウールのバッグ
ドビー織りで表面変化をもたせたツィード生地です。

こちらもリバーシブル仕様ではありません^^
モカグレーカラーがとても素敵な生地ですが、若干地味感があるので^^;
サイドに黒いリボンをプラス☆

私物の私のバッグも同じくサイドリボン付きなのですが
このリボンがよくほどけてしまい;;デザインはとっても好みなのですが、リボンに困っていて^^;
私のはリバーシブルタイプなので使用する面を変えるときはリボンを結び直して使うため
縫いつけてしまうこともできず…悩みどころでしたが^^;

今回のこちらのバッグは、リバーシブル仕様ではないので、リボンを結んでからしっかり縫いつけました^^
ほどけることはありません!!

この形と素材にサイドの小さな黒いリボンがとても合うと思っています^^*
12.10.10北欧風ウールのバッグ2
合わせて黒の持ち手、裏地も黒の無地のブロードです^^




* リネンとリバティのリバーシブルバッグ *     \3,000
12.10.10リネンとリバティのバッグ
こちらは今季5つ目になる^^リネン×リバティのリバーシブル仕様のバッグです☆

どちらを表にするかで印象がガラリと変わるのが面白いですよ!!

今回は亜麻色ベージュのリネンに、リバティFergus(ファーガス)のチャコールグレーを合わせました。
C&Sさんオリジナルカラーのもの。
グレー地にイエローがアクセントになったとても素敵な色合いです^^
12.10.10リネンとリバティのバッグ2
アクセントになっているタック。
スッキリ、ふんわり^^*


この秋おススメのバッグです^^


いつもお世話になっているお店での店頭販売イベントですので^^
いつもよりほんの少し価格を下げ、イベント価格☆にて販売させて頂こうと思います^^

とっても素敵なお店ですので、秋の気持ちの良い季節…お散歩がてらぜひ足を運んでみてください^^♪



どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

