スポンサーサイト


2012 年中ともっちの運動会☆

昨日6日(土)はともっちの幼稚園の運動会でした☆

この日は、曇り~晴れ~雨~晴れ~と変わりやすい天気^^;
でも雨は小雨程度ですぐに止んだので進行も変わらず最後まで無事開催することができました☆

年中ともっちの出番は4つ。

・かけっこ
・パラバルーン
・親子競技
・学年競技

かけっこは8人で走って4位☆

ともっち本人が一番楽しみにしていたのがパラバルーン☆
中でも一番好きなのが風船!!
12.10.6ともっち運動会・バルーンふうせん
みんなで力を合わせて!
上手にキレイにふくらんだね^^!!☆

お次はテント☆
12.10.6ともっち運動会・バルーンテント

最後に空を仰ぐ…☆
12.10.6ともっち運動会・バルーン空を仰ぐ
カッコいい~~♪

親子競技は「アリに変身!!コロコロキャンディー」
私の代わりに娘が参戦!
きっとその方が速いはず^^!
12.10.6ともっち運動会・アリさんころころキャンディ
ともっちとお姉ちゃんは人数調整のため2回走りました^^
速い速い!!1番手だった二人、いいスタートでした^^☆
4クラス走って、ともっちのクラス1位☆☆☆やったね!!

ラスト競技フープリレーは、男の子と女の子の二人組で走ります^^かわいーー♪♪
これもともっちのクラス速い速い!!またまた1位だよーー☆☆☆

応援し甲斐があったわ~^^☆

この日夫は出張中だったので、代わりに横浜から私の父が来てくれました^^☆
横浜じいじ大好きなともっち、遠くからも「じいじーー!!ぼくがんばるからねーー!!」と叫んで、
じいじも大喜び^^☆
とってもはりきってがんばっていました^^☆

園児のがんばる姿はとっても可愛くて“こんなにちっちゃいのにがんばってる!!”って思うと
胸がいっぱい!!^^*
とっても感動☆

とてもとても楽しかったです^^☆


2週連続の子供たちの運動会☆
家族分の弁当作りはほんとくたびれましたが^^;喜んでくれて嬉しかったな^^*
二人とも無事終わってひと安心♪

お次は遠足です^^!楽しみだね^^



ともっちは、夏休み明けの二学期スタート時は登園拒否で毎朝泣いていましたが、
運動会の練習が始まると、急にはりきりだして^^;笑顔で行ける日も増えてきました^^
それでも時々泣く日もあったけど^^;

がんばってるともっちの姿、成長したな~~!と強く感じました!!

来年の運動会は私、泣いちゃうかなf^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

