スポンサーサイト


kids チェックのショートパンツ ::: h*b みなとみらいat!イベント :::

今シーズン、チェックが気になる私です^^

昨年購入したお気に入りの厚手起毛コットンチェック生地。
昨年はこの生地でバッグを作りました→コチラ

残りの生地を眺めてたら子供のショートパンツが浮かんできました^^!



* kids110&130 チェックのショートパンツ *   各\1,800
12.10.2kids110チェックショートパンツ
*写真はサイズ110㎝

シンプルでオーソドックスなデザインのスッキリとしたショートパンツです。

後ろパンツにヨーク切り替えがあり、大きめのパッチポケットが二つ。
生地をバイアス方向に裁断し、アクセントにしてみました☆
ヨーク切り替えがあるため立体感があり、動きやすいですよ^^

ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感抜群です!

前ウエスト中心にリボンのパールモチーフ。
12.10.2kids130チェックショートパンツ2
素材はコットン100%のやや厚手で丈夫な起毛生地。
黒地ベースに赤のラインで、落ち着いた印象です。

黒のレギンスやタイツと合わせたら可愛いんじゃないかなと思うんです^^*


この夏にもたくさん作ったこのデザイン。
娘にも作って、この夏大活躍でした^^☆
動きやすくて、座った時に下着が見えることないのも安心のデザイン^^
お気に入りのパターンです^^


イベントに出品いたします。



*********************************************************



みなとみらい クイーンズスクエア横浜at! 15周年企画イベント
 
場所 クイーンズスクエア横浜 at(アット!) Queen Mall Market(ワゴン)
日時 10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~20:00



*********************************************************


昨日の1日(月)は都民の日で息子の幼稚園がお休み。
娘も運動会の振り替え休日。

心配してた台風は30日(日)の午後から夜中の間に過ぎ去り、
月曜の朝は快晴!

よし!お出掛けだ!!スカイツリーだっ!!
12.10.1スカイツリー
初めて行く東京スカイツリー。
行き慣れない^^;都内の電車を乗り継いで錦糸町へ。
ここからまた乗換えの予定でしたが、もうスカイツリーが見えてる!!
子供たちも大興奮だし、歩いて行けるらしい情報(徒歩20分)もあるし、
いいお天気だし、歩いて行ってみるか~

と、スカイツリーを眺めながらワクワクと歩き始める…20分…まだ半分も来てないような…
子供たちの興奮も覚め…次第にぐったり…
子供の足&主婦の足では40分ほどかかる道のりでした…もう二度と錦糸町から歩いて行かないと思います…;;
12.10.1スカイツリー2
到着してすぐ当日券を買い求めに向かいましたが、
平日だと言うのに整理券配布ですでに4時間待ち…><ひえ~~無理~~

展望台は諦め、代わりにすみだ水族館へ。
12.10.1すみだ水族館
ハロウィンイベントクイズもやっていて、親子で楽しめました^^*
小ぢんまりとした感じかな。
でもここまで来る間ですでに疲れていた私には、ちょうど良い感じ^^;
魚に癒されました^^*
ペンギン可愛かった♪

通勤ラッシュにもまれないうちにと早めに帰宅。

久々のすごい人混みに疲れてしまった私です。。。
スカイツリーまだまだ大人気だね☆

次に行く時はネットで当日券買ってから行こうっと。。。^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

