スポンサーサイト


kids110 リバティのギャザースカート ::: h*b みなとみらいat!イベント :::

いつか作ってみたいと思っていたリバティのスカート。
でも子供用と言えど、ギャザーたっぷりだと用尺もいるので…
なかなか制作に踏み切れずにおりましたが^^;
↓のバッグで使用したTatumがなんとも可愛らしく、
子供のスカートにしたら可愛いだろうな~と妄想が膨らみ…
形にしてみることにしました^^☆



* リバティのギャザースカート(ポケット付き^^) *   Liberty Tatum  \3,980
12.9.30リバティギャザースカート110
・size 身長110cmのお子さま用です。
    (およそ)ウエスト平置き 22cm
         着丈  32cm
・素材 リバティ Tatum コットン100%

リバティTatum(ティタム)グレー系でお作りしたお子さま用(110cm前後)のギャザースカートです。

パターンは自作です^^
自作と言っても、全て直線で^^;生地幅めいっぱい無駄なく使えるように作りましたf^^

ポイントは両サイドのふんわりポケットです^^
やっぱりボトムにはポケットが欲しいなと思って。

ウエストには2本ゴムを通しました。
やわらかくフィットしてはきやすいです^^
12.9.30リバティギャザースカート110UP
グレー地に赤やピンクの花柄。
合わせやすいカラーだと思います^^

トップにブラックだとシックに大人っぽく。
相性抜群のピンクだと可愛らしく^^*

リバティは薄地ですが、目が詰まっているので透け感はありません。
裏地はありません。

これからの季節にはタイツやレギンス等と合わせて。
足元にはブーツなどおしゃれかと思います^^♪

110cmサイズですが、スカートなので100cmくらいから120cmくらいまで着用できるかな、と思います^^



イベントに出品いたします。



*********************************************************



みなとみらい クイーンズスクエア横浜at! 15周年企画イベント
 
場所 クイーンズスクエア横浜 at(アット!) Queen Mall Market(ワゴン)
日時 10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~20:00



*********************************************************


昨日29日(土)は娘の運動会でした☆
ギリギリまで台風が心配でしたが、なんと当日は快晴!

夏空が戻ってきたような陽射しの照りつける中、運動会が開催されました^^

娘は今年初めての白組。
今まで赤・赤ときて、2年とも負け…
昨年は悔し涙を流しながらの帰宅だったっけ…;;

白組に決まったときにはすでに勝った気でいるほど大喜びだった娘^^;
今年はどうなるか分かんないよ~~^^?

3年生の娘、競技は4つ。
徒競走・表現(踊り)・団体競技・ラスト全校生徒での大玉送り^^

80cm走ではぶっちぎりの1位^^!!
走るのは早いんだよね^^
でも昨年はリレー選手だったけど今年はダメでした。。
検定時の走り始めで転んでしまってビリだったらしい;;
そんな時はもう一度走らせてもらえば良かったのに…と思いましたが
本人はそこまでの興味も執着もない様子^^;
私の方がガクっときちゃったよ^^;
012.jpg
踊りは、みんな同じ格好をしていて移動も多く途中で娘を見失ってしまいました…;;

ラスト大玉送りは負けたけど^^;(でも超楽しそうな様子だった^^)
白組はリレーが早かった!!
016.jpg
そして娘、初勝利!!!またまた今年も白組が勝ちました☆
大喜びのにこにこ顔で帰宅できました^^☆

この日、夫は仕事。。。
私一人じゃちょっとさみしいのでf^^
お義母さんに来てもらっちゃいました^^

予想以上の陽射しで、娘の顔真っ赤に日焼け^^;
今日は鼻の頭が痛い…と訴えてます^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

