スポンサーサイト


リバティのヘアアクセ   ::: h*b みなとみらいat!イベント :::

引き続きイベントに出品する作品のご紹介です^^*

色鮮やかなリバティ生地でお作りしたヘアアクセサリーいろいろ^^

秋をイメージしたこっくりとした色合いを中心に、生地を選びました。

どれもお子さまから大人の女性まで、お使いいただけます^^♪



* リバティのフリルシュシュ *   各1点 \800
12.9.26リバティシュシュ
・size (およそ)直径 10cm、筒幅 8cm

リバティ生地をたっぷり使用した、フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。
筒幅長めで真ん中にゴムを通してあり、生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

巻きロックカラーは、生地に合わせて変えてあります^^
今回の私のお気に入りはこちら☆
12.9.26リバティシュシュ2
左:チャイブ2種    右:ファーガス2種
チャイブのブラックベースは自分用にも作りました^^
黒の巻きロックで大人可愛いですよ^^*
ファーガスは大人っぽい雰囲気。カーキグリーンは優しい色合いで髪に映えそうです!

手首に付けるとこんな感じ。
12.9.13リバティシュシュ2種着用
ふんわりボリュームたっぷり☆
髪に付けるときはあらかじめお手持ちのゴムで結んでから、
飾りとして上から2重にしてお使いください^^



* リバティのリボンヘアゴム *   各1点 \450
12.9.26リバティリボンヘアゴム
・size リボン部分(およそ)6.5cm×3cm

シンプルなリボンの形のヘアゴムです。
中にキルト芯を貼ってありますのでふんわりしっかり形を保ちます。
小ぶりで上品な印象に仕上がったと思います^^*

リバティの色鮮やかなカラーが黒髪に映えて、とても可愛いですよ♪
今回のお気に入りはティタムのグレー♪(写真右)
12.9.26リバティリボンヘアゴム2
我が家の娘も愛用中^^
今日もポニーテールにリボンゴムを付けて通学です^^



* リバティのパッチン留め *   各1点 \480
12.9.26リバティパッチン留め
・size (およそ)5cm×1.5cm

市販のスチール製パッチン留めを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まります^^

今回は大き目のサイズの2個セットにしました。
今まではワンサイズ小さ目のパッチン留めを2個セットにし、このサイズのものは1点の出品でしたが、
小さ目パッチンの市販のものが手に入らなくて><

でもこのサイズは我が家の娘の前髪を留めるのにちょうど良い大きさで、大活躍してるんですよ^^

今回のおススメはチャイブ♪
12.9.26リバティパッチン留め2
私の最近一番のお気に入りのリバティです^^



どの柄も1点ずつの出品となります。
ぜひお手にとって見てみてくださいね^^♪


イベントに出品いたします。


*********************************************************



みなとみらい クイーンズスクエア横浜at! 15周年企画イベント
 
場所 クイーンズスクエア横浜 at(アット!) Queen Mall Market(ワゴン)
日時 10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~20:00


作品を委託させていただいているhono*bononさんの出張お外イベント^^に
私の作品も一緒に連れて行って頂けることになりました♪


at!さんと横浜ウォーカーさんとの初のコラボ企画☆
hono*bononさん、Leaf Leafさん、Arbre Candleさんとご一緒の出店になります^^
いつもお世話になります^^*

当日は、クリエイターさんのワゴンのほかにもたくさんの出店があるそうです♪
詳細は、10月2日号の横浜ウォーカーさんにてご紹介してくだささるそうです^^
お買い物がてらぜひ足をお運びくださいませ~^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

