

リバティの蝶ブローチ   ::: h*b みなとみらいat!イベント :::

イベントのお知らせです☆


みなとみらい クイーンズスクエア横浜at! 15周年企画イベント
 
場所 クイーンズスクエア横浜 at(アット!) Queen Mall Market(ワゴン)
日時 10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~20:00


作品を委託させていただいているhono*bononさんの出張お外イベント^^に
私の作品も一緒に連れて行って頂けることになりました♪


at!さんと横浜ウォーカーさんとの初のコラボ企画とのこと☆
hono*bononさん、Leaf Leafさん、Arbre Candleさんとご一緒の出店になります^^
いつもお世話になります^^*

当日は、クリエイターさんのワゴンのほかにもたくさんの出店があるそうです♪
詳細は、10月2日号の横浜ウォーカーさんにてご紹介してくだささるそうです^^
お買い物がてらぜひ足をお運びくださいませ~^^*



私の実家の近く(ってほどでもないか^^;最寄駅から電車で数駅)で、
若かりし頃は友達とよく遊びに行ってましたよー☆
そんな素敵な場所での作品販売…夢のようです…

少しでも目に留めて頂けるような、お手にとって頂けるような作品を作りたいなって思います^^!
がんばります!!



まず最初のご紹介は新作のリバティ生地で作ったブローチです☆



* リバティの蝶ブローチ *   各1点 \480
12.9.25リバティ蝶々ブローチ
生地を変えて12個作りました☆
どの柄も1点ずつの出品になります。

夏に作ったリバティのビニコで作ったちょうちょのヘアゴムが気に入っていたので、
その形を一回り大きくし、キルト芯を詰めてブローチにしてみました^^
触覚のところは、ペップ(花芯・造花材料)を使いました。
体のところはシルバーのラメ糸を巻いて。

試作で作ってみたらなかなか可愛くできたので、生地を変えてたくさん作ってみました^^
これだけあると選ぶのも楽しい^^☆

一つの大きさは、約6cm×3cmほど。
UPで見るとこんな感じになってます。
12.9.25リバティ蝶々ブローチ・裏
リバティSnug(スナッグ)ちょうちょ^^

柄が伝わるように二匹ずつ写真に撮りましたのでごらんください^^
12.9.25リバティ蝶々ブローチ個別

参考に、私のバッグに着用してみました^^
12.9.25リバティ蝶々ブローチ・バッグ着用
こんな感じです♪
秋冬のお洋服やコート、帽子などに付けても可愛いと思います^^*



イベントにてお手にとってご覧くださいね^^♪

どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

初めまして。
C&Sの作品を見て こちらに来てみました。
3939と書いて サクサクと申します。
C&Sに書きこむ(日々の事だけです)時は、この名前です。よろしくお願いします。

ちょうちょのブローチ、ビニコのヘアゴムが あまりにも可愛くてびっくりしました!
近くに住んでたら イベント絶対行きたかったです。
実は、15年前までは横浜に住んでて、今は結婚して愛媛に住んでいます。みなとみらい、懐かしい!横浜、今でも大好きです。

ちょうちょのブローチ、ビニコのヘアゴムは オリジナルですか?それとも、何かに載っていたのでしょうか…。
私も、少しだけ手作りしますが、田舎なのでほとんど売れる事はありません。でも、布が好きで買ってしまいます。
娘の学校の文化祭に出すのに、リボンのヘアゴムとか、くるみボタンでヘアゴムとか作ろうかなと思っていた所、可愛い作品を見せて頂いてテンション上がりました!私も頑張ります。
ブローチ、欲しいです…。お金を送ったら、封筒に入れて送って頂けないかな?なんて思うくらい、可愛いです。
いーなー、行ける人。
私は、桜木町から大船方面で 新杉田に住んでました。

また、可愛い作品を見せてくださいね。

2012/09/26 (Wed) 23:55 | 3939 #- | URL | 編集

あの、さっきコメントを書いた者です。
ちゃんと書けてましたか?不馴れなもので…。

そして、blogを少しだけ見せて頂いて驚きました!
なんと、岩手にご親戚が居られ、帰省してらしたんですよね。
私、元々は山形出身なんです!(山形出身で、昔 横浜に住んでて、今は愛媛です)

最上川とか、新庄とか、奥羽本線、陸羽西線とか、知ってる言葉にびっくりしました!
感激でした~。

2012/09/27 (Thu) 00:16 | 3939 #- | URL | 編集
3939さま

はじめまして^^
コメントありがとうございます!うれしかったです♪

コメント欄で不安にさせてしまってすみません~><
承認制にさせていただいているのですが、コメント後の形跡が残らないので不安になりますよね><
私の確認が遅いと反映が遅くなってしまうんですが><ちゃんと届いておりますので安心なさってくださいね^^

ちょうちょのブローチとヘアゴムの形は自分で考えて紙に描いたものを形にしてみたものです^^
と言っても、本当に簡単な形で、パターンはやや横長なハート型のような形なんですよ^^

オーダーもお受けできます^^もしご興味がございましたら
ブログ内右にあるメールフォームより、メルアドを添えてご連絡下さいませ^^


新杉田にいらっしゃったんですね!
私はその次の駅に実家があります^^!
しかも山形ご出身とのこと^^今年の夏、山形を通ってきました~^^
私のブログ記事で感激して下さってもらえるなんて、私もとても嬉しかったです^^!!

四国には行ったことがないので憧れます~☆いつか行ってみたいな^^

またぜひブログに遊びに来てください^^♪

2012/09/27 (Thu) 14:05 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)
3939です。

お名前は、なっちさんと お読みするのでしょうか?
メールを送信出来るのですね、。近い内にしてみます♪
ちょうちょ、可愛すぎてツボです(*^^*)

コメント、承認制ってのかもしれないなと思っていました。
ちょっと心配だったけど、良かったです♪

今は やはり横浜近辺にお住まいでしょうか。
C&Sに近いので羨ましいですね♪私は 通販を
利用しています。自由が丘も大好きです♪

なっちさんのちょうちょが、遠く空を渡って(?)
愛媛にやってくる日も近いことでしょう(^.^)

2012/09/27 (Thu) 18:12 | 3939 #- | URL | 編集
3939さま

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうです~名前はなっちと読みます^^
現在は東京に住んでます☆
C&S吉祥寺支店には一度行ったことがありますが、
私も普段はネットショッピングを利用してるんです^^
吉祥寺まではそんなに遠くないのですがf^^

自由が丘店には行ったことないんです。
いつかは足を運んでみたいと、憧れているのですが…


実は今までオーダー依頼はブログで告知はしておらず、
お友達や知り合い、そして3939さんのようにコメントを下さった方にだけ
お受けする形でした。
ブログを始めてから何度かオーダーの依頼もあったのですが、
子供たちがまだ小さかったうちは、なかなか時間が作れなくてお断りしたことも。。。

でも現在、下の子も幼稚園に行き、制作時間も取れるようになってきたので、
これならばいくつかオーダーも受けられるかな…と思えるようになってきたところに
3939さんからのコメントもあり…^^

嬉しい今回のご縁をきっかけに^^
ブログのプロフィールにオーダーの件を告知してみました^^☆


リバティの蝶ブローチ、気に入っていただけてとても嬉しいです♪
今回記載のリバティでしたら在庫にございますので、すぐにお作りできます。
他にもしご希望の生地がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね^^

2012/09/28 (Fri) 15:36 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

なっちさんへ。

メール、送ってみました♪
東京にお住まいなのですね。
私は自由が丘のお店には行った事があります。
きっと吉祥寺店の方が大きくて商品も多いと思いますよ♪

オーダーの事、そうだったのですかぁ。
私はラッキーでしたね(^^)
そして、きっかけの一部になれたようで
嬉しくなっちゃいます♪

ちょうちょのブローチ♪
blogの写真で見た中で、気になってる物は
唯一 名前が分からない ドクターなんとか(^^;
この生地は記憶無くて、名前も分からないです。
でも、ちょうちょにピッタリな気がします!

あと、ファーガスのカーキ、紺?も
気になってます♪
何か他の布…と言って下さって ありがとうございます♪
うーん、どれも可愛くて…。
思い付くのは カペル、グランドロイオールが好きです。
あずきみるくが…特に(^^;
実はこの二種類は あずきみるくが買えなくて持ってません(^^;
想像で、可愛いかなぁ…と♪

ビニコのヘアゴムは 無いですよね?
スマホケースも素敵でした!(*^^*)

色々と書いてすみません…(^^;
お返事は メールが無事に届いていたら
そちらで頂いても♪

2012/09/28 (Fri) 17:28 | 3939 #- | URL | 編集
3939さま

メール&コメントありがとうございます^^
詳しくはメールにて^^

ちょうちょの形って可愛いですよね^^
気に入ってくださってとても嬉しいです^^

グランドロイオール素敵な柄ですよね♪
私も3939さんと同じくあずきミルクに惹かれ
自分用にワンピを作りましたよ~
その時の記事はこちらです↓
http://natti915.blog31.fc2.com/blog-entry-820.html

ブローチもきっと可愛く仕上がると思います^^
楽しみにしていてくださいね^^♪

カペルで作っても可愛いでしょうね♪
近々生地を物色してこようかな~^^

作るのが楽しみです^^!
仕上がりましたらまたご連絡いたしますね^^
よろしくお願いいたします♪

2012/09/30 (Sun) 08:56 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

