スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY☆なっち☆9歳  リバティIsabelのスモックブラウス

先週の土曜15日、なっちの9歳の誕生日でした^^☆
12.9.15なっち9歳の誕生日
誕生日当日は義母とお買い物~^^♪
子供たちの誕生日プレゼント&ケーキを買ってもらいました^^

↑なっちの選んだケーキは『チョコバナナタルト』
普段は買わないタイプのケーキだったので新鮮!美味しかった^^♪

プレゼントは、この日ばあばに買ってもらったのは本を2冊。
黒魔女さんシリーズの14巻と0巻です☆
これでシリーズ全部揃いました!!
なっち、はまりにはまりまくっている本^^
何度も何度も読み返してはケラケラ笑ってます^^相当おもしろいらしいです^^
ほとんどは中古で集めましたが、最近テレビアニメもやってるからか最新刊となるこの2冊は
なかなか見つからなくて…誕生日に買ってもらって、全巻揃って大喜び^^☆

そして私からは、なっちが自分でおもちゃ屋さんで選んだ
『リカちゃん なかよしペットショップ』
12.9.15誕生日プレゼント
人形遊びも最近のお気に入り♪
なっちの持っている人形は今年のお年玉で購入した『ヘアカラーチェンジさくらちゃん』です。
夏休みの自由研究にお洋服を作ったり、ビーズでアクセサリーを作ったり、
お小遣い貯めて小物を買い集めてコレクションしています^^
私もなっちと同じくらいの頃こんな風に遊んだな~^^

ともっちも一緒になって、ごっこ遊びを楽しんでいます^^
時々取り合ってケンカしてるけどね^^;
こんな風に姉・弟で一緒に遊べる時期って短いと思うから、たくさん遊んで欲しいな~

そしてもう一つ私からのプレゼント…


* リバティIsabel(イザベル)のスモックブラウス *
12.9.15スモックブラウス
生地:CHECK&STRIPE リバティIsabel(イザベル)限定カラー あずきミルク地
パターン:a sunny spot 女の子のまいにちの服 スモックブラウス

秋に向けて、重ね着も楽しめるブラウスをと、こちらのパターンを選びました^^
衿ぐりと袖口にギャザーがたっぷり入ったふんわりブラウス♪

サイズは130㎝を選択。
140で作ろうか悩んだけど、ゆったりしたデザインだし、
最近成長がゆっくりになってきたようなのでしばらくは130サイズで平気かな?と思って。
12.9.15スモックブラウス着用
ギャザー寄せは大変だけど、パーツは少ないし、簡単な工程ばかりでパッとできました^^
若干野暮ったい印象も与えがちなスモックブラウスだけど^^;
こちらのデザインは前開きタイプなのと、衿ぐりがやや大きめでスッキリおしゃれな印象です!!

パフっとした五分袖も可愛らしく、ゆとりもあるので、
寒くなったらインナーに黒のタートルや長Tを合わせたいと思ってます^^
あずきミルクカラーと黒って相性抜群☆
12.9.15スモックブラウス2
選んだ生地は、だいぶ寝かせてしまった^^;リバティIsabel(イザベル)の
C&S限定カラー あずきミルク地。
娘のものを作ろうと1m購入してありました。
バイアスはつなげて取る感じでしたが、ほとんど余りを出さずに使い切ることができました^^

よ~~く見ちゃうとね、あんまり可愛い感じのイチゴちゃんじゃないんだけど(私の印象では)^^;
遠目で見るとね、何だかすごく可愛いの^^!!♪
リバティの柄って意外とそういう印象のものって多い。
UPで見た時の印象と遠くから全体を見た印象とではかなり違いがあったり。
私にとってこのイザベルは、最初に生地だけを見た時は好きになれなかったんだけど
形にした作品を見た時すごく可愛くて、衝撃を受けて興味を持った生地。

そして慌てて購入したものの、生地だけを見るとやっぱりさほど惹かれなくて^^;←オイっ
在庫化してしまったものを今回秋カラー生地セレクトの際に見つけ出し、娘服に変身だ!と
やっと形になったのでした^^;

そして形にしたら、やっぱりすっごく可愛い♪♪
子供っぽくなり過ぎないイチゴ柄と白い小さなお花がアクセントになって、
可愛いのにちょっと大人っぽいカラーで、好みの感じです~^^*
12.9.15スモックブラウス着用2
サイズもちょうどいいです^^
ショートパンツに合わせてもピッタリ☆

なっちも気に入ってくれました^^*
大切に着てね^^



さてさて、現在オーダーをいただいている作品がいくつか。
生地到着待ちなので、その間10月のイベントに向けて小物制作を始めました☆

イベントのお知らせは次回に^^
秋はハンドメイドの季節?!
作りたいものがいっぱいです^^!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

