スポンサーサイト


夏休みパティシエ体験☆パティシエールなっち^^♪

子供たち、やっと元気になりました^^;

岩手から帰ってくるなり、なっち腹痛…
なっち回復~と思ったら、ともっち発熱&腹痛;;
その二日後にまたまたなっちが発熱&腹痛;;
も~~どうなる事かと思いました~~TT

ともっちの熱は40℃越えが5日も続き、腹痛と下痢、食欲不振でゲッソリと痩せてしまいました。。
なっちは熱は38℃ほどでしたが、腹痛が酷くて><
夜中も二人して交互に「お腹痛い~」と訴えてくるので、私もほとんど眠れない日々が続きました。

病院にも行ったり来たり。。。
最初はお腹にくる風邪だろうと言うことで整腸剤だけでしたが、
なかなか熱も下がらないので、細菌性の疑いが出て抗生剤をもらって飲み始めたら熱も下がり、
腹痛も治まってきました。

まだお薬は飲んでいますが、下痢も治まり、食欲も出てきたので一安心です^^


そんな病魔に襲われた先週の一週間でしたが^^;
一時なっちが回復した先週末の土曜日は、私の37歳の誕生日でもありました^^*

この日は以前にレストランで予約していた「夏休み子供パティシエ体験」があり、
珍しく土曜日に仕事を休めたお父さんに連れて行ってもらい、なっちがケーキを作ってきてくれました^^
(40.5℃発熱のともっちと私はお留守番。。。)
12.8.25なっちパティシエ体験

写真を撮ってきてね!と夫に頼んだら、体験時間1時間、撮り続けてくれたようで^^;
それはそれはたっくさん撮ってきてくれましたf^^
作っている様子がよ~~くわかりました^^☆
12.8.25なっちケーキ作り
最後、チョコのBirthdayプレートに「おかあさん」と書くのがとても難しかったって^^
フルーツいっぱいのチョコクリームケーキです^^☆

誕生日ケーキを娘に作ってもらえるなんて…嬉しすぎる…TT*
12.8.25なっち手作りケーキ・完成
なっちの誇らしげな嬉しそうな顔も忘れられない^^
とっても美味しかったよ!!!ありがと~~^^*

ケーキと共に夫からのプレゼント♪
WEDGWOOD ハンティングシーンのマグカップ♪
12.8.25ハンティングマグカップ
(先ほど撮った写真^^背後に元気になったともっち^^)
このシリーズ大好きで集めているんです^^
自分用の大きなマグカップ♪!嬉しいな~^^♪
大事にし過ぎて使わないのももったいないので^^早速毎日使ってます^^



さてさて、なっちの夏休みもいよいよ終わり。
昨日始業式でした!

夏休みの宿題と自由研究を持っていきました。
なっちの今年の自由研究はコチラ☆
12.8.26なっち自由研究・さくら服
なっちのお人形「ヘアカラーチェンジさくらちゃん」のお洋服を作りました♪
夏休み前から、夏休みに人形の洋服を作りたいと言っていたので、
私は簡単な型紙をネットから無料ダウンロードして型紙を用意。
その後は生地端始末のいらないフェルトでカットから仕上げまでなっちが一人で仕上げました☆
脇の縫い合わせはなっちの手縫いです^^
飾りはボンドで付けただけ^^裾のレースと後ろ開きは両面テープ^^;

飾り付けがとても楽しかった様子^^♪

お洋服作りって楽しいよね^^!☆
なっち、今回のをきっかけに人形のお洋服作りハマるかな?!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

No title

おかえりなさ~い。

すごいよ。毎日更新してて、楽しい様子がよく伝わってきましたよ~。携帯から?スマホ?
私もいつかデビューしてみたいものです。

それから、岩手に行ったとき、作っていただいた洋服2着がものすごく活用しました。
今、カーでの方をしょっちゅう着てます。
ブラウスはこれからの季節も着れるし、最高!

それと、以前いただいたパンツ・・・これがいいのよぉ~
肌にくっつかなくて、すずしいの。
いやいや本当にありがとうございました。

2012/09/02 (Sun) 10:03 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

お返事遅くなってごめんね><

ただいまです~^^
田舎生活本当に楽しかったぁ☆

携帯からブログ更新してたんだ^^
思いついた時にパッと書いて更新できて便利だったよ^^

お洋服たくさん着てもらえて嬉しい^^!!
machiさんのブログの岩手記録の後ろ姿見て、あっあのブラウスかも?!
って思ったんだけど当たり??!^^

パンツも気に入ってもらえてよかったよ~
秋になったらレギンスやタイツと合わせて足元ブーツにしても使えるよ^^☆

2012/09/05 (Wed) 13:15 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

