スポンサーサイト


ツクツクボウシ☆



ツクツクボウシ捕まえました☆
アブラゼミやミンミンゼミに比べると一回り小さくて可愛い(^-^)♪

やや緑色がかった体と透明の羽がキレイです☆

普段は木の高いところで鳴くので虫取アミで捕るのは難しいのですが、
たまたま私の背で届きそうな所にいたので、捕まえることができました(^o^)

ともっちは鳴く姿を見たくて、長い間虫かごを眺めてましたが、カゴの中では鳴いてくれず…
諦めて離しました。。

オニヤンマより一回り小さなギンヤンマも捕まえました☆
写メ撮ろうと思ったら充電切れちゃって(T_T)
写真はデジカメで撮ったので帰宅してから載せます(^-^)v
頭や体が緑色でとても美しいトンボです☆


昨日の午後から今日の午前中にかけて、父方の実家に私の従兄の子供(いとこ違い)夫婦と子供たち(6歳男子と3歳女子)が遊びに来たので、我が家も行って来ました☆

私の父と母の実家はご近所さん(^-^)お互いの親戚同士も歳の近い者同士友達だったり顔見知りだったりして、皆とても仲良しなんですよ(^o^)
そういう所もとても好き(^-^)
血の繋がりっていいな~って思う(^-^)

みんなで大きなスイカを割って食べたり、昼食にみんなで素麺囲んで食べたり)^o^(
歳の近い子供たちはあっという間に仲良くなって、はしゃぐはしゃぐ(^o^)☆

楽しい2日間でした♪


今晩は盆踊りに行きます!
お楽しみ抽選会☆今年は何が当たるかな?!
毎年何かを当てている我が家(^-^)
昨年は扇風機でした!

さんさ踊り、踊ってきます(^-^)v

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

