スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーへお買い物☆ミズの鯨煮



昨日の午前中、父方の伯父さんに頼んで車で40分程のスーパーへ連れていってもらいました(^-^)v

こちらに来て、困ってしまうことは、病院とスーパーが遠いこと。。。

歩いて行ける近所にお店があったのですが、
今は商品がほとんど置いてなくて(T_T)買えるのは自販機でのジュースと、アイスくらい…(^_^;)

祖父母は車の運転をしないので、盆と正月に人に頼んで車で連れていってもらって買い物をする程度で、あとは畑で採れた野菜だけで暮らしています。


旬の野菜(きゅうり、なす、ささげ、オクラ、大葉等)とりたて使い放題☆はうれしい限りだけど、牛乳や肉・魚、油や調味料が無いのはちとキツい(+_+)
で、スーパーに連れていってもらったのです(^^ゞ


色々買って小分けにして冷凍保存!これでしばらくやれそうです(^-^)v

こちらのスーパーの食材はとにかく安くて!野菜はもちろん安いけど、肉魚も安い!鶏胸肉三枚で150円!!
鶏ハム作りました(熟成中)(^-^)v

お惣菜も安くて、写真にある手のひらより大きなチキンカツ☆一枚120円(^o^)!

一枚で五人分はあります(^o^)!

写真下は、私の大好物の田舎料理「ミズと鯨の煮付け」
おじいちゃんが山からとってきた山菜ミズを、
おばあちゃんと私で皮剥き。
塩くじらの身と一緒に煮込みます。

他では食べられない味わいです(^o^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。