

オーダー品  ::: hono*bononさん 8月web shop委託作品 :::

hono*bononさんのお客さまからのオーダー品です^^*
大変お待たせしてしまいました><!


8月委託分として明日発送いたします!


*やわ風カーデをオーダー下さったお客様へ…

ピンクフランベカラーですが、手元に届いた生地が私の予想以上にはっきりとした濃い目のカラーでした。
これはこれでとても可愛いのですが、ご希望のマカロンピンク色とはちょっと違うかもしれない…と、
もう一色こちらより薄めのコーラルピンクでも作ってみました。
こちらでトルソー着用写真をご紹介いたしますので、
どちらかご希望に近いものをお選びくださいませ。。。



* kids130レース付パフTシャツ <ソイラテ> *   オーダー品
12.8.2kids130ソイラテパフT
CHECK&STRIPEさんオリジナルフレンチフライス「ソイラテ」。
コーヒーミルク(豆乳^^)色の他にはない感じのベージュカラーです^^

小さ目のパフ袖は生成りのサークルレースニットで作りました。
胸元中央には幅広のコットンリネンレースを飾りつけてアクセントに。

襟ぐり&袖口は同色のスパン生地を使用しておりますので、
良く伸びてしっかりフィットします^^

優しいカラーです♪



* kids130ショートパンツ <生成りアンティーク風ローズ> *   オーダー品
12.8.2kids130ショートパンツ
シンプルでオーソドックスなデザインのショートパンツです。
座った時に下着が見えず、とても動きやすいと娘から好評をもらっているお気に入りのパンツです^^

写真ではわかりづらいですが
後ろパンツにヨーク切り替えがあり、立体感があるため動きやすいですよ^^
お尻にパッチポケットが二つ。

生地は綿麻(綿80%・麻20%)キャンバス。
パンツにピッタリなしっかり目の素材感です。
ベージュ地にアンティーク風のローズ柄プリント。
ウエストはアクセントとしてブラックのニットスパンに。フィット感抜群です!

黒のレギンスと合わせたり、秋にはブーツを合わせても可愛いと思います^^!




* やわ風カーデガン <ブルーグレー> *   オーダー品
12.8.2やわ風カーデ・ブルーグレー
パターン:polka dropsさん

ブルーグレーの綿モダール天竺ニットで作りました。
しっとり柔らかな優しい肌触りです^^

大きなフリルのような袖がポイント。
前身頃の面積は少なく、肩にさらりと羽織るデザイン(前中心で留めつけることはできません)

ノースリーブのキャミやワンピースと合わせて、
夏に涼しげに着用頂けるかと思います^^

お気に入りのキャミやタンクトップを引きたててくれそうです^^

1着あると重宝しそうな夏のカーデです。





* やわ風カーデガン <ピンクフランベ> *   オーダー品
12.8.2やわ風カーデ・ピンクフランベ
お客さまからのご依頼でマカロンピンクのやわ風カーデのご依頼をお受けしました。

C&Sさんのフレンチフライス<マカロン>はフライスなので、こちらのカーデのデザインには
少し合わないかもしれないと思い、天竺生地をお勧めさせていただきました。

マカロンに似たカラーの天竺を探して注文したのですが、
ネットで見た感じではマカロンに近い印象だったのですが、
手元に届いた生地は色合いが私の予想していたものより濃い目でした。

はっきりとしたピンク色で、とても華やかな印象♪
私はとても好きなカラーですが、やはり少しマカロンより濃すぎたかな…と心配になり、
もう1着薄めのピンクでも作ってみましたf^^




* やわ風カーデガン <コーラルピンク> *   オーダー品
12.8.2やわ風カーデ・コーラルピンク
こちらはピンクに少しオレンジを足した感じ。
サーモンピンクまたはコーラルピンクと言った色合いでしょうか。
本物のスイーツマカロンのピンクって、このような色合いですね^^

優しげな色合いで、肌を美しく見せてくれそうです!

C&Sさんのマカロンとはやはりどちらも少し違う印象なのですが><
どちらかお気に召して頂けましたらで構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。




* Ladies'バタフライTシャツ <ブラック×タスカニー風レース> *   オーダー品
12.8.2バタフライT・ブラックレース
パターン:muniさん 2way butterfly

以前に何着か作った子供用のバタフライTシャツが好評を頂きまして^^
無地の身頃にレースのフリル袖を付けたバージョンで大人サイズのオーダーをお受けいたしました!

メインニットは、ブラックのコットン天竺。
袖は生成りのタスカニー風レースです。

脇切り替えのあるタンクトップに、大きなフリルがついたデザインになります。
動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのようにひらひら~^^*

先日のイベントで制作したMサイズが、やや細身でかなりフィット感のある仕上がりでしたので、
身幅を少し広げ、前回アレンジした裾リブ始末をやめて、仕様書通りの二つ折り始末にしました。

すごく着易くなりました^^!
でもほっそり見える効果は抜群です^^!
中央に向かってカーブを描いた身頃と脇の切り替えラインが、すっきり細身に見せてくれるんです^^

透け感のある大きなレース袖は二の腕をほどよく隠してくれます^^

こちらの本番前に自分用に身幅アレンジバージョン(こちらのオーダー品よりもっと身幅を増やしました^^;)
を作ったのですが、とってもお気に入り♪


ブラック地に生成りレース♪大人可愛いにちょっぴりセクシー感をプラスした感じに仕上がりました^^
気に入って下さるといいな~



* Ladies'バタフライTシャツ <ブラック地×生成りドット柄> *   オーダー品
12.8.2バタフライT・ブラックドット
こちらはブラック地に大き目のドット柄ニットに
袖は生成りのドットチュールレースの組み合わせのご希望でした^^

キュートで大人可愛い仕上がりになったかと思います^^♪
いかがでしょうか^^?



以上オーダー品6点 + ご検討頂くための1点
8月分のweb shopに委託させて頂きます。

たくさんのお問い合わせとオーダーをありがとうございました!!!
とてもとても嬉しかったです^^*
お待たせしてしまってすみませんでした><

気に入っていただけますように…



**************************************************************************



31日(火)映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」
を観に行ってきました^^

息子は大はまりのようでしたが、なっちはあまり好みではなかったような様子^^;
私は、今まで見た劇場版ポケモン映画の中では一番好きかな^^♪

ケルディオ、何だか手塚治虫タッチな印象でしたf^^
ユニコを彷彿とさせます☆

私が子供の頃大好きだったユニコ。もちろん今も好き^^
1・2年ほど前になっちにレンタルDVDで見せたらとっても気に入ってくれた♪
ユニコはいつかDVDを購入したいな~。
我が家のコレクションに加えたいものの一つです!

ポケモンもいいけど、私の小さな頃のアニメもとってもいいものがたくさんあったので
これから少しづつ子供たちに見せていきたいです^^


学校から持って帰ってきたなっちのひまわり
昨日咲きました☆
ひろひょろ~と茎は伸びましたが、咲いた花はとっても小さくて可愛いものでした^^
12.8.2なっちとひまわり
なっち、3日間の短期スイミングスクールを無事終えました☆
クロールと息継ぎの仕方を教わりましたが、距離は伸びず…12.5m
後は自信を持って!今年25mクリアできるといいな^^☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

