スポンサーサイト


七分丈のワイドパンツ  ::: オーダー :::  C&S吉祥寺店&井の頭動物公園☆

同じく親友からのオーダー品です^^

以前誕生日プレゼントに作った「七分丈のワイドパンツ」を気に入ってくれて^^
同じパターンで色違いのパンツのオーダーを受けました☆

カラーは夏らしいネイビーです!



* 七分丈のワイドパンツ *
12.7.29ワイドパンツ・ネイビー
パターン:「WIDE PANTS 2つのパターンから作る 簡単ワイドパンツ」No.9アレンジ
生地:Pres-de(プレドゥ)さん コットン チノクロス生地《ネイビー》

生地はパンツ向きのコットン チノクロス生地で作りました。
オールシーズン使えそうです^^

パターンは、親友の手持ちのパンツの写真を参考に似た感じのパターンをアレンジ☆
パターンよりもう少しワイド感のある形だったので前後で4cm幅を広げ、
小柄な友人の希望の着丈にカットしています^^

ウエストは緩ゴム&マリンな印象の紐で調整できるタイプです。

仕様書通りの脇ポケット付き。
ワンポイントにポケット口上下に白の太糸で閂留めをしてみました。
12.7.29ワイドパンツ・ポケット
ポケット袋布スレキ部分にはホワイト×ブルーのストライプコットン。


夏にピッタリなキレイ目な印象のシンプルなパンツに仕上がりました^^
真っ白なTシャツとか合わせたらきっとステキ^^*

同じネイビー系でもジーンズとはちょっと違った印象の着こなしができるかと思います^^♪

気に入ってくれたらいいな~





************************************************************************


一昨日29日(日)、午前中はなっちの短期スイミングスクールに行って、
午後は子供たちと吉祥寺に行ってきました^^
(ちなみに今仕事の忙しい夫は休みなくこの日もお仕事でした;;)

目的地はCHECK&STRIPE吉祥寺店☆

現在オーダー頂いている作品に使用する生地が足りなくて><
慌てて電話で在庫確認をお聞きしたら、店舗にあるとのことでしたので、行ってきました~^^☆
12.7.29CS吉祥寺店
いつか行こうと思っていた憧れのお店~♪
雑誌やネットで見たことのある、素敵なスタッフさんたち♪♪
話しかけるのにすっごくドキドキしてしまいましたf^^

可愛らしいkidsコーナーもあり、子供たちはそこで遊んで待っていてくれました^^

希望の生地も購入でき、その場で一目惚れしたリバティもはぎれもゲット☆

付き合ってくれた子供たち、ありがとう~
お礼にと二人の希望を聞くと…
ともっち「動物園に行きたい」
なっち「アイス食べたい」とそれぞれ希望してきたので^^;
買い物後はすでに3時でしたが、コンビニで大好きなクーリッシュ買って食べながら井の頭動物公園へ。

ゾウのはな子とともっち☆          ラスカル…じゃなかった^^;アライグマ
12.7.29井の頭動物園・はなことあらいぐま

キノコと子供たち^^          遊具は1つだけ!と言うと、二人ともコーヒーカップを選びました☆
12.7.29井の頭動物園・キノコとコーヒーカップ

リスの小径では…ぐったリス~~^^;
12.7.29井の頭動物園・りす
いつも元気にちょろちょろ走り回っているリスさんたちもこの暑さにぐったりの様子…^^;

最後に資料館へ   あ~~涼しい^^;
12.7.29井の頭動物園・室内
春にもたくさん遊んだ「Wonder Hut Returns〜どうぶつのふしぎがいっぱい」^^
この日はスタッフさんもいて、子供たちに遊び方も教えてくれて楽しかったです^^

帰宅時は3人して各駅電車で眠って帰りました^^;楽しかったけど…つ…疲れた…


なっちの短期スイミングスクールは今日まで。
これから準備して行ってきます!
スイミング後はポケモン映画です^^☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

