スポンサーサイト


給食センター探検隊 ☆

娘の学校給食を作っている給食センターの探検イベントに行ってきました!

学校がお休みの夏休み中は大掃除をするそうなのですが、
大掃除前に子供たちに調理室などを見せてくれるのです^^

昨年も同時期に同じイベントがあり、参加しました^^→コチラ
発見!驚き!感動!のとっても楽しかったイベントだったので、
今年もお友達と一緒に探検に行くことに^^☆

様々な巨大な調理器具を一つ一つ丁寧に説明して下さり、
実際に使っているところを見せてくれたり、体験させてくれたり。

マジックショーではありません^^りんご皮むき機の実演です☆
12.7.24給食センター探検・りんご

お風呂みたいな大きなお鍋!!巨大なへらで混ぜ混ぜ~~
12.7.24給食センター探検・お鍋しゃもじ

連続式フライヤーと連続自動焼き物機の体験☆
12.7.24給食センター探検・揚げもの焼き物

洗米機とフードミキサー
12.7.24給食センター探検・洗米とミキサー


他、写真を撮り忘れましたが(私も夢中になっていてf^^)
部屋サイズの冷蔵庫や冷凍庫に入らせてもらったり、
子供の背丈より大きなコンテナ迷路があったり^^
子供たちはどれも大はしゃぎで楽しみました!♪

最後にはこんな素敵な修了証書も☆
12.7.24給食センター探検・お友達と修了証

昨年同様、たくさんのセンター職員さんたちが満面の笑顔で迎えてくれて、
面白おかしく^^お話してくれて、子供から大人まで楽しめる、心温まる素晴らしいイベントでした^^*

また来年も行きたいです^^☆




探検後は近所の公園で夕方までめいっぱい遊んで^^☆
12.7.24給食センター探検後の公園

帰宅後はなっちはピアノ教室へ♪


午前中は、子供たちが宿題をしているうちに、
私はオーダー品の帽子を1点仕上げ☆(写真を撮って次回ご紹介^^)
近所のスイミングクラブに行って夏季講習を申し込み☆
今週末から来週にかけて、なっちスイミングクラブに通います^^

朝から晩まで休む間もなく忙しいけど^^;充実してる☆☆

明日は娘と二人っきりの映画デート行ってきます♪^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

No title

やほー☆
夏休み、楽しんでるね^^

給食センターのイベント!気になりつつ忘れてた^^;
試食会のあるイベントは行ったことあるけど、
この大掃除前のは行ったことないんだ。
機械類がおもしろそう。
楽しそうだね!来年は忘れず行ってみる!
へら持ってる記念写真が、ラクロス部みたいで可愛い~。

映画、何観たんだろう^^
私は8月になったらマダガスカル3を観に行く予定だよ。

引き続き、夏休み楽しもうね~。

2012/07/25 (Wed) 17:10 | ユリ #EnWc0M/M | URL | 編集
ユリちゃんへ

給食センターイベント☆
センターの職員さんたちが子供たちを喜ばせるために色々準備してくれてるのが、
本当に嬉しくて、感謝感激のあったかイベントなんだよ^^
第一回目の昨年は1日だけだったけど、2回目になる今年は二日間の開催で
昨年よりも体験が増えてグレードアップしてたよ^^
来年はもっとすごいかも^^?!
ぜひぜひ来年行ってみてね☆

大きなへら、説明ないとラクロス部だね^^

映画行ってきたよ^^映画と言えば水曜だよね^^♪
後でブログに書くわ^^

マダガスカル3予告見てきた☆
予告だけでも笑える~^^
我が家は1も2も見たことないから、ツタヤ100円レンタルで借りてみよっかな^^

今年の夏は見たい映画がいっぱいで困っちゃうよf^^

2012/07/25 (Wed) 19:43 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

