スポンサーサイト


リバティのフロントタックブラウス & やわ風カーデ   ::: オーダー :::

ブログ友達からのオーダー品です^^*

先月のイベントに出品したフロントタックのブラウスとカーディガンを気に入ってもらえて^^オーダー頂きました。

ブログで知り合い、イベントに遊びに来てくれて1度お会いしたことがあります^^☆
知り合ってからもう2年以上になるかな♪

共通の趣味や共感する思いもあり、メールで会話したりブログコメントしあったり
仲良くさせてもらっています^^♪

彼女が主催する毎年恒例の冬イベントにも参加させて頂く予定です^^!


さてさて、今回オーダーして頂いた大人服2点。
ブラウスの生地は持ち込み発送して頂いた彼女のとっておきリバティ生地で^^♪

とっても素敵に仕上がりました☆



* フロントタックの上品ブラウス *
12.7.17オーダーフロントタックブラウス
パターン:manydropsさん
生地:リバティKitty Grace(キティー・グレース)ブルー系

いかにもリバティ!と言った印象の美しく繊細なぺイズリーハート柄♪
涼しげで落ち着いた印象のブルー系です。

パターンはイベント用自分用にこの夏3着作った「フロントタックの上品ブラウス」
襟ぐりの大きなタックと、共布リボンで裾を絞った形が可愛らしいブラウスです^^*

袖は少しギャザーを寄せたふんわりパフスリーブの五分袖。
袖口はカフス袖になっていて上品な印象です^^

こちらのパターン、後ろ身頃が長めなのが特徴でしたが、
彼女は小柄とのことで、着丈は前身頃と合わせて欲しいとのご要望でしたので、
前後共に同じ着丈にして作りました^^

他、身幅も少し狭めました。

パターンはワンサイズのみのフリーサイズで、M~L体型の私にはピッタリ!でしたが、
小柄な彼女にはちょっと大きいかな~と思って。
肩幅はしっかり目と伺ったので、肩のラインは変えずに身幅だけ減らしました。

私物のブラウスより全体的にややコンパクトに仕上がりました^^☆

サイズピッタリだといいな~
12.7.19フロントタックブラウス・タグ
この生地、折りたたんである生地を見た時の印象はかなり落ち着いたブルーグレー?と思いましたが、
形にして見たら、透明感を感じさせるとても涼しげなブラウスになりました!!
ぺイズリーハード柄、見れば見るほど魅力的♪
私も欲しくなってしまいました^^!!

さてさて、仕上がった後に後ろ衿ぐりに付けたアクセントタグ。

UPにして良く見ると~~
12.7.19nattiタグ
じゃーーん!!^^
自分ブランドのオリジナルタグ!作っちゃいました~~^^!!
白地にシルバーラメ糸、チェリーちゃんマーク付き♪ボンポワン風なイメージでf^^

地色に糸のカラー、たくさんのマークの中からセレクト。
想像以上の可愛い仕上がりに大満足なのでした^^♪



* やわ風カーディガン *
12.7.17オーダーやわ風カーデ
パターン:polka dropsさん

ライトグレーカラーのコットン天竺ニットで作りました。
ややベージュがかっていて、リネンベージュに似た印象の色合い。

前身頃の面積は少なく、前で留めることのない
さらりと肩に羽織るデザインのカーデです。

大きなフリルのようなひらりとした袖がポイント♪

ノースリーブのキャミやワンピースと合わせて、夏に涼しげに着用頂けるかと思います^^
1着あると重宝しそうな夏のカーデです☆



今日これから発送予定^^
気に入ってもらえるといいな~^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

恥ずかしいわ~^^

いつも思うんだけど、nattiさんの説明ってわかりやすいよね。
でさ、マジックにかかっちゃうの^^
へ~、そんな感じなんだ~って伝わってくるから、ついつい欲しくなっちゃうんだよね><

こんなに早くに送っていただけるなんて、すごくうれしいわ~。
来週、宮古にきていっちゃおうかしら?ふふっ。
このリバティの柄・・・大好きなんです。ハートもペイズリーも別々に好きで、もっと他の色も欲しいくらい。
到着をたのしみんしてるね。

ありがとうございました

2012/07/19 (Thu) 11:35 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

こちらこそ、本当にどうもありがとう^^♪
オーダーとても嬉しかったです^^*

説明わかりやすいかな?!よかった^^
って言うか難しい言葉を知らないだけだったりして~^^;学が無いの~^^;

ううん、結構長いことお待たせしちゃったよね;;
お声かけてもらったの6月中だし。。
そんな風に言ってくれて、machi,さんはとっても優しいな^^*

良かったら岩手のご旅行に連れて行ってね^^♪
ほんと、このリバティ柄可愛いわ~♪
色違い素敵だろうね!私も検索しちゃお^^

無事お届けできたら、サイズ等確認して頂いて…ご一報いただけると嬉しいです^^

まごころ展に向けて、この夏から制作始めるよ☆

2012/07/20 (Fri) 09:22 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

