

リバティのタオルガーゼハンカチ   ::: h*b6周年イベント :::

新作です^^☆

先日届いたばかりのC&Sさんの予約生地の中から、タオル地を使ってハンドタオルを作りました。




* リバティのタオルガーゼハンカチ *
12.7.12リバティタオルハンカチ
サイズ:22cm×22cm

片面は、優しい生成り色の片面パイルの薄手のタオル地。
もう片面はオフホワイトのダブルガーゼ生地です。
生地端1辺にリバティを飾りつけてアクセントにしました!
ダブルガーゼ面にはフランス語スタンプもポイントに。。
12.7.12リバティタオルハンカチ2
吸水力抜群のタオルハンカチ^^
全てコットン100%素材ですので安心です。赤ちゃんのお世話にも…^^*

これからの季節のお出掛けのおともにいかがでしょうか?


イベントに出品いたします。



      hono*bonon 6周年イベント

      ~~ テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと ~~

      日時 : 店頭展示販売   7月5日(木)~同月17日(火)
            web shop販売   7月4日(水)~同月20日(金)
                ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)
      場所 : hono*bonon
             東急田園都市線青葉台駅 徒歩13分


どうぞよろしくお願いいたします。




************************************************************************


ともっち、帯状疱疹になってしまいました~~><。
週末に、首の一部が痛いと訴えてきたのですが、見てみるとほんのり赤くなっている感じ。
どこかでぶつけた?なんて聞いたりしていたのですが、
月曜になるとぽつぽつっと湿疹になっていたので、以前病院でもらった湿疹の薬をぬってみた。
火曜日にはどうやら水泡のような状態になっていていくつか破れて酷くなり、
周りにも小さな水泡が増え始めた。
とびひ??と思って皮膚科へ。

診察結果は帯状疱疹でした。。
水疱瘡と同じウイルスとのことで、感染するから1週間は外出禁止となりました。。。
私にとって貴重な夏休み前の昼間の時間が消えたぁ;;うわ~ん><。

本人はもう痛みもなく、かゆみもほとんどないようです。
いたっていつも通りの元気さ^^;
なので1週間外出禁止はほんと親子共に辛いわぁ^^;

聞いたことはあるものの、幼児で罹った話は聞いたことがなくてあまり知らない病気でした。
病院でもらった冊子を読んで、ネットでも調べて、情報収集。

原因は色々あるみたい。
相変わらず朝は登園拒否気味のともっち…ストレス??
夏の疲れ??
他の園児からうつった??

先週あたりちょっとお腹を下していたりしたので、抵抗力も弱まっていたのかも><

ともっちは1歳の時に水疱瘡にかかったことがあるので、免疫はあるんだろうけど、
抵抗力が弱まっていた時に帯状疱疹と言う形で発症したのかな~?

心配なのはなっちへの感染。。。
水疱瘡の予防接種はしているから、以前ともっちが水疱瘡になった時にうつらなかったけど、
今なっちもちょっと体調不良気味><喉が痛いって言ってて。
水疱瘡になったことがない子に感染すると、水疱瘡として発症するらしいのです><
どうかうつりませんように~~


水疱瘡と同じ紙粘土みたいな白い塗り薬をべったり塗りたくっているともっち^^;
早く良くなりますように…!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

