スポンサーサイト


花見、そして病魔再び・・・

20060306144735.jpg

週末は旦那が久しぶりに2連休でき、土曜は梅を見に行ってきました。
ちょうど調布の深大寺でだるま市がやってると地元の旦那が言うので、
じゃあだるま市とその隣の神代植物園に梅を見に行こうという話になり早速お出かけ。
20060306144746.jpg

とってもいいお天気で梅も満開!いい香りが漂っていました♪
花を見ながらだるま市の屋台で買ってきたお好み焼きをみんなでつついて食べました。
旦那は写真撮りに夢中。
自慢の写真を見てやってください。。。
20060306144726.jpg

お昼寝前に帰ってきて、家に着くなり速攻で寝てしまった娘。
2時間ほどで起きてから、何だか娘の様子がおかしい・・・
だるそうにしてると思ったら吐き出して、それから30分~1時間おきに吐き気が襲ってきた!
まるで先日かかった私と旦那のノロウイルス症状みたい!!!
その日の夜は眠っても30分おきぐらいで泣きながら起きては吐くの繰り返し。
夜中に下痢も始まり、そのひどいことといったら!!
オムツを替えて捨てに行って手を洗って戻った時にはもうまたしてる!と言った具合。途中でオムツが足りなくなり、生理用ナプキンで代用。
喉が渇くみたいで飲み物を欲しがるけどすぐ吐いてしまうし、水分が取れないんじゃまずい!これは救急車か?!と本気で考えてしまったけど、
私達のノロウイルスの症状だと1日で吐き気と下痢は治まったからきっと明日には元気になるはず・・・と朝までは様子を見てみることに。
ようやく朝方6時ごろから吐き気がおさまってきて深い眠りについた。
日曜は起きてきてもグッタリとしてほとんど寝て過ごす。嘔吐はおさまったものの下痢は引き続き。熱は微熱から夜には38度5分まで上がってきたので今日の午前中病院へ。
下痢はあと3日~1週間くらい続くと思うけど吐き気が止まったのなら大丈夫。ということだったので安心して帰ってきたけど、病名聞き忘れちゃった!!
薬は整腸剤と吐き気止めでした。
今日は熱は下がったけどグッタリとほぼ動かず、今も寝ています。
早く良くなるといいな・・・元気になってほしいです。
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

こんにちは
なっちちゃん、かわいそう~。子供が体調悪いとき、見てるの辛いですね。なっちっちさんも看病で寝てないのでは?
病気になると、健康のありがたみがよくわかります。早く治るといいですね おだいじに・・・

2006/03/06 (Mon) 15:16 | kaorun #E6psF8zg | URL | 編集

お久しぶり~。
いよいよ、今週の木曜日引越しです。
もう、ずい分前から荷造りが終わってしまい、荷物の山の中生活してます。
新居云々より、この荷物の山から開放するため、早く引越したい。。。!!
もう少し、日がせまってから荷造りすればよかった。

荷造りの合間にブログを見て癒されてました~。
私も早くソーイングしたいよ~!!
とか思っていたら、なっちゃん、大丈夫?
けっこうひどいね。
ノロウイルスって食べ物からだけ感染するわけじゃないんだね。
うちの娘も昨日39度の熱がでたの。
咳、鼻水、嘔吐、下痢なし。
急に熱がでて今日の朝には下がってた。
なんだったのかな。。。
でも今も熱はないものの私のひざの上で寝転がってるんだよね。
なんにしても子供のいつもの元気がないのには心が痛むね。

ブログの写真ステキ~!!
これって梅なの?
さくらに見える。
花、ってきれいだから写真におさめたくなっちゃうけど、アングルがむずかしいんだよね。
よくばってがむしゃらに写真撮るけど、いつも出来上がった写真みると、やっぱりその場で見た方がきれいだな、て思っちゃうよ。
旦那様、上手だね。
センスの良さはなち姉と通じる物があるね。
だから作品にもいつもコメントしてくれるんだね。

なっちゃんお大事にね。
なち姉も第一に自分の体優先させてね。
むずかしいかもしれないけど(笑)

2006/03/06 (Mon) 18:04 | あいあい #- | URL | 編集

だるま市行かれたんですね~。
わたしも小さい頃行ってました!(地元に住んでたので)
土曜日、だるま市ということに気づかず、バスに乗ったら、渋滞にはまってしまいました・・・。
梅がとってもきれい!わたしも寄ればよかった~。
なっちちゃん、少しは具合良くなりましたか?
早く元気になるといいですね・・・。
お大事に!!

2006/03/06 (Mon) 21:17 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

あら~ なっちちゃん大丈夫?かわいそう・・・
なっちっちさんも看病大変ですね・・・
ウチもとうとう娘と旦那がインフルエンザになって(TT)土曜から
幸い娘は「タミフル」がすぐに効いて良くなりました
旦那は3日目の今日の夕方から熱が下がりはじめて・・・
病魔は突然くるものですよね、旦那は油断してましたよ
すごく丈夫な人で こんなに寝込んだのはじめてでした!

なっちちゃん 早く良くなるといいですね♪
なっちっちさんも体に気を付けてね(^^)

梅の花~♪すごいですね~綺麗です~♪

2006/03/06 (Mon) 22:58 | ちーやん #- | URL | 編集

kaorunさんへ
ううっ、ホントです。健康のありがたみがよくわかります~~。
あんなに元気な娘がこんなヨレヨレになってしまうなんて、私や旦那の精神的ダメージも大きいです。。。早く良くなって欲しい。
kaorunさん心配してくれてありがとう~

2006/03/07 (Tue) 08:28 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あいあいちゃんへ
久しぶりだね~!
もう引越しなのね!いや~驚きのスピードだ!

娘さんも熱が出たのね。うちも一昨年くらいに同じようなことあったよ。いきなり高熱が出て次の日にはケロッとしてたこと。なんだろうね~?
ちょっと疲れが出たのかな?

写真褒めてくれてありがとう!でもそんなに褒めたらいい気になっちゃうからさ~ハハハ。

ね~、この梅は花びらが多いから桜に見えるよね。ここの梅は赤やピンクより白が多くて桜っぽかったよ。
でもやっぱり梅と言えば濃い目のピンクだな~私のイメージでは。

2006/03/07 (Tue) 08:36 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

whitecrossstripesさん
ご心配ありがとうございます~~
良くはなっていますが、まだ病魔は体から抜けていないようです。。。
whitecrossstripesさんも深大寺あたりが地元なんですか?!うちの旦那と一緒です~~
うちも車で行ったので渋滞にはまりました。。。
梅は身頃でした~!梅はしばらく咲いているのでまだまだ見れそうですよ♪

2006/03/07 (Tue) 08:45 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちーやんさんへ
ええっ?!娘さんがインフルエンザ?!ってビックリしましたが早めのお薬が効いたんですね。良かった・・・
旦那様も・・・大人の熱は辛いものですよね。子供の頃なんて39度あったってかえってハイになってしまうほどでしたが、今39度出たらきっと立ち上がることも出来ないだろうな・・・

札幌はまだまだ寒いんだろうな~。こっちは春一番も吹いて春の香りがしてきたよ♪
そっちにも届くといいな~

2006/03/08 (Wed) 06:35 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

