スポンサーサイト


やわ風カーデガン   ::: h*b6周年イベント :::

昨日ご紹介したリバティチュニックにピッタリな夏のカーデを作りました^^



* やわ風カーデガン *  ネイビー
12.6.21やわ風カーデ・ネイビー
パターン:polka dropsさん

ネイビーの綿モダール天竺ニットで作りました。
しっとり柔らかな優しい肌触りです^^

大きなフリルのような袖がポイント。
前身頃の面積は少なく、さらりと羽織るデザイン(前中心で留めつけることはできません)

ノースリーブのキャミやワンピースと合わせて、
夏に涼しげに着用頂けるかと思います^^
1着あると重宝しそうな夏のカーデです。

袖は巻きロック始末でほんの少しフリフリ感を出してみました^^*

写真のインナーに着ているリバティHopeのブルー系チュニックと相性抜群です☆


とても気に入ったので生地を変えてもう一着作りました^^



* やわ風カーデガン *  ブルーグレー
12.6.21やわ風カーデ・ブルーグレー
色違いのブルーグレーの綿モダール天竺ニットで作りました。

こちらの袖はデフォルト通りの二つ折りダブルステッチ始末です。

よりスッキリとシンプルに仕上がりました☆

脇身頃切り替えになっていて、そこから大きなフリル袖の付くデザインは、
以前作ったことのあるバタフライTシャツと同じ作りでした^^

↑の写真のインナーに着ているリバティキャミは次回ご紹介いたします♪




イベントに出品いたします。



      hono*bonon 6周年イベント

      ~~ テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと ~~

      日時 : 店頭展示販売   7月5日(木)~同月17日(火)
            web shop販売   7月4日(水)~同月20日(金)
                ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)
      場所 : hono*bonon
             東急田園都市線青葉台駅 徒歩13分


どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

こんにちは!

うんうん、こんなシンプルなカーデ・・色違いで何枚でも欲しいです!
キャミは着たくても二の腕ちゃんは見せられませんから!(私の場合ね・・^^;)

前回のキャミもとっても素敵!
欲しいけど・・
お尻がすっぽり隠れる丈じゃないと私の場合はNGかな~
とにかく、どこもかしこも隠したい年頃です(笑)

2012/06/22 (Fri) 09:14 | ema* #- | URL | 編集
ema*さんへ

こんにちは~^^コメントありがとうございます!♪

カーデ気に入ってもらえて嬉しい~♪
前が開いてるから真夏にも涼しく着てもらえるし、
見せキャミも楽しめるしね^^
私も二の腕ちゃんは見せられないわ~^^;

キャミも褒めてくれてありがとう^^
お尻の隠れる着丈ね^^!
チュニックやワンピ丈も作っていくね~^^

2012/06/23 (Sat) 15:01 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

