スポンサーサイト


フロントタックの上品ブラウス  ::: h*b6周年イベント :::

イベントのお知らせです☆

      hono*bonon 6周年イベント

      ~~ テーマ 『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと ~~

      日時 : 店頭展示販売   7月5日(木)~同月17日(火)
            web shop販売   7月4日(水)~同月20日(金)
                ※期間中のお休みは14日(土)、15日(日)
      場所 : hono*bonon
             東急田園都市線青葉台駅 徒歩13分


委託販売でお世話になっておりますhono*bononさんの毎年恒例^^の夏のイベントです☆
私も参加させていただくことになりました^^

作品の締め切りまでもう1週間を切ってしまいましたが^^;
今回のテーマ『夏時間』 あおのとき 空と海とグリーンと
イメージを膨らませて^^爽やかなブルーネイビー系の作品を作っていきたいと思います♪


まず最初の作品は、先日自分用に作ったブラウスが気に入ったので、
イベント用に2着作ってみました☆



* フロントタックの上品ブラウス *  ブルーフラワー
12.6.19フロントタックブラウス・ブルー花柄
パターン:manydropsさん

とても色鮮やかなブルー地に、白と赤のお花、葉っぱのグリーンが少し。
少しアンティークな印象のある花柄コットン生地です。
鮮やかなカラーですが、派手すぎず上品な印象。
12.6.19フロントタックブラウス・ブルー花柄・タックUP
デザインは、前身頃襟ぐりに大きめな前タックのある五分袖のブラウス。
裾に向かって広がるシルエット、裾に通した共紐を絞ってブラウジングできます。
後ろ身頃の裾が長いのが特徴です。
五分袖は少しギャザーを寄せたふんわりパフスリーブ。
袖口はカフス袖になっています。
12.6.19フロントタックブラウス・ブルー花柄・トルソー着画
ゆったりとした着心地ですが、裾を絞ってできるギャザーで、すっきり着こなせます☆
気になる二の腕やお尻のラインをさり気なくおしゃれに隠してくれるデザインも嬉しいポイントです^^*




* フロントタックの上品ブラウス *  リバティPepper<ペッパー> ブルー系
12.6.19フロントタックブラウス・リバティ

リバティ生地で作りました^^☆
C&Sさんで購入したブルー×ブラックの配色が大人っぽいPepperです。
ほんの少し赤や白も入っていて、良く見るとかなりカラフルなのですが、
とても小さな小花柄なので遠目から見ると印象がガラッと変わって、ツヤのあるネイビーっぽく見えます^^
12.6.19フロントタックブラウス・リバティ・タックUP
大きな前タックやカフス袖、襟ぐりの見返し始末など上品な印象のあるデザインです。

とても薄地ですが密に織られているので透け感はありません。
シルクのようななめらかな肌触りも、これからの季節素肌に気持ち良く着用頂けるかと思います^^
12.6.19フロントタックブラウス・リバティ・トルソー着画
夏のお出掛けのとっておきの1着になりそうです^^☆



イベントに出品いたします。



*************************************************************************


先ほど私の父から荷物が届きました。
開けてみると、子供たちへのプレゼントが入っていました。
ちなみに、なんの記念日でもありません^^;
先日電話で娘が「本を読むのが大好きなの~」と話したらしく、
それで本屋に買いに行ったのだそうですf^^

普段なかなか会えないから、こんな風に電話で聞いた情報をもとに、
孫を喜ばせるべくがんばっているじいじなのでした^^

入っていた本はコチラ☆
12.6.19横浜じいじ本
嬉しかったのが、今時イラストカバー?の『銀河鉄道の夜』!大好きな宮沢賢治♪
超楽しみにしている、この夏の映画『グスコーブドリの伝記』の原作も収録されてる!!
私も読むよ^^!!!やったー!!

ともっち用にはお勉強用ね^^
これ、中身見ながら決めたのかなぁ?なかなか良さげです^^
幼児用学習本ってたっくさんあるから、私も選ぶ時すごく悩むよ。。
最近のともっちのお勉強タイムは朝の通園前、8時から8時半☆
いつも8時には通園準備完了のともっち。
幼稚園は8時半からなので、その時間をお勉強に当てています^^
帰って来てからやるよりも気持ちにムラがなくて集中してできる気がしてます^^☆

そしてびっくりなお菓子…^^
12.6.19横浜じいじお菓子ときゅうり
ういろうと羊羹かよっ!!!???しかも特大なきゅうりが1本!!!
いやー笑わせてもらいました^^いかにも父らしいセレクトで^^あはははは
ういろうと羊羹なんて子供食べないけど^^あはははは

きゅうりは自分で育てたものだとか!
この春、庭で野菜のプランター栽培を始めた父。
最近収穫でき始め、収穫する度に野菜の写メが送られてくるのでした^^ははは


昨年の今頃はアルコールにおぼれて7月にアルコール施設へと緊急入院した父ですが、
あれからもうすぐ1年。
お酒はすっかりやめました^^
足が少し悪いため介護認定を受け、現在も訪問介護をお願いしながら元気に生活しています^^
実は今年の5月から仕事も始めたんですよ^^☆
区役所からの斡旋で介護施設でのパートです。
自分自身が介護受けてる身なので、今はまだ週一のほんの数時間だけですが^^
それでも働ける場所があって、父はとても張り切ってがんばってます☆

そんな父の姿はとても立派で誇らしい。
やっぱりお父さんってすごい!!^^

実の父への父の日のプレゼント、延期になってる親不孝な娘を許して~~^^;

今度遊びに行く時に洋服を買ってあげたいなって思ってます。
衣類のことに無頓着すぎるので^^;


それにしても、ういろうと羊羹にはしばらく笑わせてもらえそう^^あはははは


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

