スポンサーサイト


kids レース袖のバタフライTシャツ  ::: hono*bonon 自由が丘イベント :::

今度はレース袖バージョンで^^*



* kids バタフライTシャツ * 110cm
12.6.11バタフライTシャツ110
パターン:muniさん 2way butterfly

脇切り替えのあるタンクトップです。
脇切り替え部分に大きなフリルがついて、ふんわりボリュームのあるひらひら袖に♪

生地はCHECK&STRIPEさんオリジナルのフレンチフライス「エスプレッソ」。
深みのあるコーヒーカラーです^^
素材は綿100%、やわらかで肌触りいいですよ^^

大きな袖フリルはオフホワイトのタスカニー風レースを使用。
生地端は巻きロック始末です。
12.6.11バタフライTシャツ110そでUP
エスプレッソカラーにオフホワイトの透け感のあるレースのひらひら袖が引き立ちます。
私好みのシックでちょっと大人っぽいお洋服になりました^^

気に入って下さる方がいらっしゃるといいなぁ^^



* kids バタフライTシャツ * 130cm
12.6.11バタフライTシャツ130
同じ生地で130cmサイズも作りました。
姉妹でお揃いも素敵です^^

後ろ身頃の切り替えは、背中中央に向かって大きなカーブを描いていて、
すっきり着やせ効果もありますよ^^


我が家の娘もお気に入りのTシャツです^^
着用の参考に…
12.5.202way butterfly着用


今週金曜、自由が丘の屋外イベントに出品いたします☆
作品はこれで最後です^^
合計22点h*bさんに発送しました☆



  
hono*bonon 自由が丘 屋外イベント

  日時 6月15日(金) 11:00~暗くなるまで
  場所 (最寄り駅)東急東横線 「自由が丘」駅 南口の遊歩道に面した場所です。
      東京都目黒区自由が丘1-7-5 ジョイタワー
  地図  コチラをどうぞ
  ※雨天中止(延期になる予定ですが日程は未定)


お買い物やお散歩がてらぜひ遊びに来てくださいね^^♪

晴れますように!!!


**********************************************************************


いよいよ関東は梅雨入り。

雨の土曜日、この日から開催のあじさい祭りとプラネタリウム新番組を見るため
府中市郷土の森博物館に行ってきました☆
12.6.9郷土の森あじさい
あじさいはまだ咲き始めたばかり♪

プラネタリウム夏の新番組は
「ポケットモンスター ベストウイッシュ 光と影のテンキュウギ」
プラネタリウムバージョン?でとてもキレイだったけど、
お話は…私は物足りなかった(当たり前か^^;)
子供たちには笑えるシーンもあって楽しめたようです^^

映画館と違い、180度ドーム型に映し出される映像は迫力満点!
画面が動くとまるで自分自身の座席が動いているかのような錯覚があってとってもおもしろいです^^!

前半の星の解説はとっても心地よくて癒されます(癒され過ぎて眠ってしまう恐れもあり^^;)


そして郷土の森の帰り道。
雨にぬれた塀にたっくさんのカタツムリを発見!!
12.6.9郷土の森かたつむり
小さいのから大きいのまで!
この壁には炭酸カルシウムが多いのかな?!
数えてみたら12匹☆みんなで壁を食べてました^^

その中で比較的大きく、頭瘤ができているカタツムリを1匹連れて帰りました☆

じ・実は我が家、カタツムリを飼っていたのです^^☆
1年前の梅雨に見つけた、小指の爪ほどの小さなカタツムリを見つけて飼い始め、
ちょうど1年経った今…からの大きさは4cm、全長10cm、驚くほど成長したうちの子…^^;

そのうちの子に前日の金曜日の夜、ある変化が!!
頭にコンペイトウのようなできものが!!!
ビックリして調べると、これは生殖期にできるものらしい☆
そうかそうか、大人になったのだね。

それじゃお嫁お婿さん(カタツムリは雌雄同体)探して来なくっちゃ!!!

と言うわけで、この土砂降りの雨の中を郷土の森までお出掛けにたのには、
「カタツムリを探す」と言う目的もあったのでした^^

さてさて初めまして!我が家へようこそ!!お友達になってね~^^♪
12.6.9かたつむりのお見合い3
手前の大きい方がうちの子(名前付けてない^^;カタツムリって呼んでいた^^;)
この二匹ともにヒダリマキマイマイです^^
手前のうちの子の頭に頭瘤あるのわかるかな??

二匹とも生殖期を迎えているので、すぐ交……結婚(子供の手前^^;)しちゃうのかと
ドキドキしてたけど、そんなすぐに行うわけではなかった…(ちょっとガッカリ^^;?)
12.6.9かたつむりのお見合い1
連れてきた子は結婚どころじゃない!と言わんばかりのすごい食欲で、
かぶの葉を音を立ててショリショリと食べ始め、うちの子にまったく見向きもしない^^;

うちの子は初めのうちは追いかけて必至でアピール?していたのだけど
諦めて隅の方でじ~と相手を見つめながら動かなくなってしまった;;
その姿が何だか切なくてかわいそうなの~~TT

食欲が収まるまで待つしかないか…

そして二匹一緒にしてから2日過ぎた現在。
連れてきた子の食欲収まらず…
二匹の距離感も縮まらず…

私、気になって気になってケースをいつまでも眺めたり、
ネットで調べまくったりでカタツムリのことで頭がいっぱい!

この二人、どうかうまくいきますように…!!




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

="620" />

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

