スポンサーサイト


リバティフリルシュシュ  ::: hono*bonon 自由が丘イベント :::

リバティで、色鮮やかなシュシュを作りました^^

まとめ髪が多くなる季節に向けて。



* リバティフリルシュシュ *
12.6.7リバティフリルシュシュ
フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。
筒幅長めで真ん中にゴムを通し、生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしたものです。
お子さまから大人の女性までお使いいただけるサイズです。

今回はパッと目を引く色鮮やかな柄を中心に作ってみました^^

特に私のお気に入りは…この3点かな~^^
12.6.7リバティフリルシュシュ・手首着用
左:エロイーズの淡ピンクカラーにグレーの巻きロック仕上げ。大人可愛いです^^*
中:小さな木の実が可愛らしい♪ティモネルのピンク系に赤の巻きロック♪お子さまのポニーテールに!
右:セランダインのブルー系に赤い巻きロック。お気に入り^^娘にも同じものを作って使っています!


今回のリバティ生地は全てCHECK&STRIPEさんのオンラインショップから購入したもの♪
自由が丘と言えば…CHECK&STRIPEさんの実店舗のあるところですね^^
私はまだ一度も行ったことがないのですが、
ハンドメイドをされる方もきっとたくさん訪れることでしょう^^!
そんな方たちにも見てもらえたらいいな~と思いながら制作しました☆


自由が丘の屋外イベントに出品いたします。




  hono*bonon 自由が丘 屋外イベント

  日時 6月15日(金) 11:00~暗くなるまで
  場所 (最寄り駅)東急東横線 「自由が丘」駅 南口の遊歩道に面した場所です。
      東京都目黒区自由が丘1-7-5 ジョイタワー
  地図  コチラをどうぞ
  ※雨天中止(延期になる予定ですが日程は未定)


平日のイベントです^^☆
お買い物やお散歩がてらぜひ遊びに来てくださいね^^♪



*********************************************************************************



今日は、ともっち風邪のため幼稚園をお休みしました;;
熱もないし元気なんだけど咳が酷くて><

咳だけの時って登園させるかいつもちょっと悩みます…
咳止め飲ませて行けるかな~?とも思ったりもするのだけれど、
お友達にうつしてしまうおそれがあるのが一番心配><
特に園行事がない限りは、諦めてお休みさせるのが一番かな。。

さて、咳はあるけど元気なともっちくんと、
午前中はオセロやったり、ちょっとお勉強もしました^^
新学期から「月刊ポピー」を始めたんです☆
12.6.7ポピー
ポピっこ あかどり(年中)

学習教材を始めるにあたって色々調べたりお試しをやったりして、これに決めました^^!
何といっても一番の決め手は、月額900円☆ってところかなf^^

こどもちゃれんじと違って、付録やDVDが付いていないのだけど、
家で作れる簡単工作や、親子遊びのアイディアもあり、
教材は楽しくお勉強できるドリルがかなりしっかりとした量があって、
“お勉強したぞ!”って実感できるのがいいかな^^

娘が同時期にやっていたこどもちゃれんじは、お遊びが中心な感じで
本やDVD、付録共に娘の時のがあるので、これはこれで楽しめるし^^

実はともっちにはまだ習い事は一つも始めていないのです。。
娘の時と違って、幼稚園に行くことさえも難しいときもある(登園拒否;;)子なので、
お互いにこれ以上問題やストレスも抱えたくないし…習い事はもうちょっと先でもいいかなと思って。

今は私が構ってあげられるしね^^
家で私が先生になってお勉強を始めるあたりからやってみます^^☆




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

