スポンサーサイト


レース付フレンチチュニック  ::: hono*bonon 自由が丘イベント :::

イベント用に大人服を3点作りました。

Maille.さんの「ドロップショルダーチュニック」をアレンジして
夏向けにフレンチスリーブにしたもの^^

同デザインで生地を変えて今回で10着目です!
ありがたいことにご好評を頂き、
今までに作ったものは全てどなたかのもとへとお嫁入りさせていただきました^^*

今回はnewカラー「ブラック」が仲間入り!



* レース付フレンチチュニック *  ブラック
12.6.6フレンチチュニック・ブラック
パターン Pattern & design・2009-2010 Maille.さま  http://maille.info/
Ladies' FREE(M~Lサイズくらい)

Aラインシルエットのニット素材のチュニックです。
生地はサラリとした薄手の綿100%天竺ニット。

身頃続きのフレンチスリーブ。
前身頃から背中心までがつながっており、肩の接ぎがないデザインをいかして
オフホワイトのレースを飾りつけてアクセントにしました。

ブラック地に繊細なレースが美しく映えて、大人っぽく上品な印象です!



* レース付フレンチチュニック *  ライトグレー
12.6.6フレンチチュニック・グレー
色違いのライトグレーです。
あたたかみのある色味^^

オフホワイトのレースとの組み合わせはふんわり優しい印象です^^*



* レース付フレンチチュニック *  ネイビー
12.6.6フレンチチュニック・ネイビー
生地はなめらかな肌触りの綿モダール天竺ニット(綿50%・モダール50%)。
 
オフホワイトのレースとネイビーの組み合わせは、夏にピッタリの爽やかな印象です^^!


トルソーさんに着用して頂くとこんな感じ^^
12.5.25レース付フレンチチュニック・ネイビー・トルソー
ギャザーがないのですっきりと着こなしていただけます。



私も自分用に2着作ってヘビロテのお気に入りのお洋服なんです^^♪
おススメします☆



イベントに出品いたします。



  hono*bonon 自由が丘 屋外イベント

  日時 6月15日(金) 11:00~暗くなるまで
  場所 (最寄り駅)東急東横線 「自由が丘」駅 南口の遊歩道に面した場所です。
      東京都目黒区自由が丘1-7-5 ジョイタワー
  地図  コチラをどうぞ
  ※雨天中止(延期になる予定ですが日程は未定)


平日のイベントです^^☆
お買い物やお散歩がてらぜひ遊びに来てくださいね^^♪



*********************************************************************************


GW中に遊びに行った宇宙科学館で、
子供たちがはまっていた木製のパズルがとても面白そうだったので、
ネットで探して購入しました☆

Pentmino<ペントミノ>
12.6.6ペントミノ
プラスチック製のパズルです^^
一つ525円☆
姉弟で取りあいにならないように^^;2種類買ってみました。

木製のものもありましたが金額が高めで種類もないのでプラの方に。

プラ製はカラフルで、コンパクトサイズなのがいいです^^(持ち運べる♪)
ブルーはSIZE:135×85mm(ケースサイズ)ピース数12個。
ピンクはSIZE:108×108mm(ケースサイズ)ピース数13個。

正方形五つを辺同士でつないでできる形(ペントミノ)のピースを、ケースの中に収めます。
入れ方はなんと!ブルーは2,339通り、ピンクは16,146通りもあるそうです!!

でもね、そのうちのたったひとつの答えさえ見つけるのが困難><!
購入してからもう1カ月経ち、暇さえあれば挑戦している子供たちですが、
なっちが一度だけ!完成させることができただけです^^;
私もちょっとチャレンジしてみましたが、できません~~TT
あれれ?どうして??
こんなに小さくてピースも少ないのに、なんて難しいの~~;;

ピンクの方なんて1日1つ答えを見つけたとしても、全部を見つけるのに44年と3カ月かかるんだって++
私には一生かかっても全部の答えなんて見つけられないわ~~

なっち、ともっちがんばって!!がんばって!!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

