スポンサーサイト


府中市郷土の森博物館

子供たちが水遊びしたいっ!と言いだしたので^^;
毎年楽しみにしている「府中市郷土の森博物館」に水浴びに行ってきました☆

ともっちも毎日の練習で自転車がとってもうまくなり、
最近はどこに行くにも自分の自転車です^^

3人で(夫は仕事~)各自の自転車乗って、各自自分のお弁当を背負ってf^^水着持って。

水遊び広場に行く途中で出会ったちっちゃなトカゲ♪
12.6.2郷土の森・トカゲ
なっちの手の中でこの大きさ^^☆

少し咲き始めた紫陽花を見ながら、かたつむりいないかな~を探しながら歩いてたら、
この日はカエルを見つけました!2匹☆
12.6.2郷土の森・カエル
葉っぱになりすましてる?のと、
アジサイの花の傘で一休みしてるのと^^*
可愛いな~~~♪

寄り道しながらやっと水遊び広場に到着!
12.6.2郷土の森・水遊び
まだ遊んでる子供たちの数も少なくて、広々とした水遊び広場で思いっきり遊べました^^☆

お昼には上がって着替えて、持ってきたお弁当食べて、園内を散歩。
12.6.2郷土の森・紫陽花
小さなガクアジサイがひっそり咲いて。

ここに来たら必ず!やっていくのが、鯉のエサやり^^;
ハケ上売店で50円の鯉のえさを買って、お池に。
12.6.2郷土の森・こい
大きく成長した鯉たち!
ものすごい勢いで食べていきます!!
ポニョの海のシーンを思いだすよ^^

写真には撮れなかったけど、今日は大きなカメさんが2匹参加!
でも水の中でも動きの遅いカメさんは、鯉の勢いでエサが食べれなくて;;
近くまで来た時に、口のそばまでエサをつかんだ指を近づけると、
あ~んと口を開けるので^^直接口に餌を入れてあげることができました☆
なっちは上手にあげられてたけど、指まで食べられないように気をつけて~と
ちょっとドキドキでした^^;


あじさい祭りは来週から♪
プラネタリウム新番組も始まります!ポケモン☆楽しみです^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

