fc2ブログ

ロールアップパンツ

引き続き娘の夏のボトム^^

先日、息子にとユニクロでポケモンTシャツを買いに行ったとき、
娘サイズの可愛いチュニックを発見!

ローラアシュレイとのコラボものでした^^
とても私好みな色合いの花柄~♪

で、早速着て学校行こー!と思ったら合わせるパンツがな~い!
チュニック丈だと、ショート過ぎる?パンツは合わないし、ロング丈はもう暑いよね。。
ちょうど良さげなハーフ丈がない…

と言うわけで、チュニックに合わせたハーフ丈のパンツを作りました^^(前置き長くなっちゃった^^;)



* ロールアップチノ *  130cm
12.5.31ロールアップパンツ
パターン:kidsのふだんぎ 「ロールアップパンツ」
生地:OUTLET FABRICSさん 30双糸 チノウエストポイント

チュニックと合わせること前提だったため、
ウエストあたりはすっきりラインで、裾にポイントのある感じがいいな~と思って、
ロールアップタイプのパンツを選びました☆

見せかけの前あき部分は省略し、
ロールアップタブは、内側のものを省略~
伸ばして使う気はなかったので、内側はミシンで縫いつけてしまいました^^

外側のロールアップタブは私の裁断ミスなのか縫製ミスなのか、短く仕上がってしまって;;
裁断し直す気力もなく^^;ええいっ!縫いつけてしまえい!!と
ボタンホールの上からボタンをがっつり縫い留めてしまいました^^;

遠くから見たらバレナイだろうと思います。。。が、↑のUP写真でバレまくり~^^;
娘用のだからいいです。。


生地はベージュのチノ。
ウエストのみ黒のスパンフライスにしました。

これ、サイズアウトしたら息子用にできそう!と気付いたので^^;
女の子っぽい飾りは付けず、シンプル仕上げです。

トップスと合わせての着画^^
12.5.31ロールアップパンツ着用
サイズもちょうど。着丈もいい感じです^^
平置きで見ると、ワイドな印象だったのですが、
着てみたら意外とほっそり見える!
ただ…このチュニックと合わせるんだったらもうちょっと着丈短めの方がバランス良かったかな~??
ま・いっか~~f^^

ベージュのチノは合わせやすくて重宝しそうです^^♪



***************************************************************************



最近子供と観た映画でおススメなのをご紹介^^☆

「ブレイブ・ストーリー 」

宮部みゆき著のファンタジー小説をアニメ映画化したもの。
小学五年生の男の子の成長物語。


すごく面白かった!!
胸に残る名台詞もあり、忘れられない映画になった。
いつか、子供たちが何か辛い現実と立ち向かわなくてはならない時がきたら
この映画をみせたいなって思う。
何か自分が変われるきっかけを与えてくれるような、そんな気がする映画だった。

今小3のなっちには理解できない部分(経験が足りなくて)もあったようだけど、
おおむねちゃんと見れていたと思う。

観終わった後に感想を言い合う時間がとても大切だと思っているので、
好きなところ、嫌いなところ、わからなかったところをみんなで話し合います^^
私の感じた感想も話します^^


宮部みゆきさんの本は、若かりし頃^^高校時代の友人からの勧めで何冊か読んで、
仕事をしている時の通勤電車内で読む小説として何冊か買って読みました。
色んなジャンルの話が書けて、どれも先が読めないおもしろさがありますね^^
大好きな作家さんです^^

今回映画化したこの「ブレイブ・ストーリー 」は読んだことがなかったので、
今度購入して読みたいと思います☆

お楽しみが増えて嬉しいな~^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する