スポンサーサイト


リバティのちょうちょヘアゴム ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

リバティのビニールコーティング生地で、蝶々の形のヘアゴムを作ってみました^^


* リバティのちょうちょヘアゴム *
12.5.26チョウチョヘアゴム
お子さま用に二つ結びして使えるよう、小さ目のちょうちょ飾りを付けたヘアゴム2個セットです^^

最初は小さなリボンをイメージして試作したところ、
角を丸くしたら何だかリボンよりちょうちょに見えてきて…この形になったわけなのでした~^^

リバティのビニコ生地を2枚貼り合わせて作っているので、丈夫に仕上がりました!
中央をロウビキコードで結んで触角に^^

フラワー柄まん丸羽の小さな小さなちょうちょになりました^^
生地違いで5点出品いたします。

着用の参考に…
試作として作ったストライプ柄ビニコちょうちょです^^
娘に数日間着用してもらいました。
12.5.26チョウチョヘアゴム着用
型崩れしません^^!
ツヤっとした質感が可愛いです♪
小ぶりで使いやすく、これなら帽子をかぶるときにも邪魔になりません^^

おすすめです^^♪



いよいよ明日!!イベントに出品いたします。


中央林間手づくりマルシェ

2012春夏コレクション
5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)

hono*bononさんのブース(G-8・9)にて、作品を出品させて頂くことになりました^^*

どうぞよろしくお願いいたします。



***************************************************************************



先日、TSUTAYAで旧作100円のセールやってた~って書いたのですが、
期間限定のセールとかじゃなくて、これからずっと旧作100円なんですね!!
改めて借りに行って良く見てみたらそう書いてありました~^^;

それを知って慌てて借りていた「あらいぐまラスカル」は週1本にすることに^^;
4話入ってるので、1日一話をお楽しみとして見る感じ♪
現在5巻まで借りましたが、ここ2週間ほど6巻が借りられているので、他の映画を借りています^^

3年生のなっちが、だいぶ話もわかるようになってきたので、
アニメ以外にも、ファミリー向けの洋画(私の好み)もみせたいなと思っているところ。

今週借りてきたのは「かいじゅうたちのいるところ」
これ、すごくよかったーー!!!
絵本が原作のこの映画、公開中も気になってはいたのだけれど観れなかったもの。
少年マックスの心の成長を描いた物語。
子供の目線から描かれているので、わかりやすく伝わってくるように思う。
思い通りにならないと癇癪を起こすマックス。愛されたくてしょうがない。
でもこのままじゃダメなんだよね。それがわかっててもどうすればよいのかわからない。

かいじゅうたちのいるところに来たマックスは、自分と同じ心を持ったキャロルを客観的に見つめることで
自分の心と向き合う。

別れのシーンで私が目頭を熱くしていると隣で娘も静かに泣いていました。
そしてその隣の息子はなんと大号泣TT!!
4歳にも伝わるんだなぁと思って、息子の号泣姿で私も号泣してしまったよ;;
主人公の気持ちに誰よりも近いのは息子だもんね。

うちの息子は今「わがまま王子」真っ盛り^^;
そんなともっちもいつか、
“世界は自分中心に回っていない!!”ってことに気付く時がくるのでしょうが、
それまでにはもうちょっと時間がかかるかな…^^;

また1年後か2年後に親子で観たいなぁ。
久々にDVD購入したいと思える映画に出会えました!

他にも最近観た映画でよかったものがあるんだけど、長くなっちゃいそうなので今日はここまで^^


旧作100円レンタルとってもうれしい♪!!
自分が小さかった時に好きだった映画もどんどん借りてこようと思います!
子供にたくさん素敵な映画をみせたいです!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/29 (Tue) 09:58 | # | | 編集
No title

鍵コメさんへ

先ほどコメ入れたけど、そんな理由で変えてたのでした^^;
教えてもらえて助かったよ~~f^^


初めはリボンの予定だったんだけどねf^^
ちゃんと蝶々に見えるかな^^?!
コメントありがとう~♪

2012/05/29 (Tue) 10:53 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

