スポンサーサイト


レース付フレンチチュニック ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

イベント用に大人服を2点作りました。


* レース付フレンチチュニック *  ネイビー
12.5.25レース付フレンチチュニック・ネイビー
パターン Pattern & design・2009-2010 Maille.さま  http://maille.info/
Ladies' FREE(M~Lサイズくらい)

Aラインシルエットのニット素材のチュニックです。
生地はサラリとした薄地のネイビーの天竺ニット。

身頃続きのフレンチスリーブ。
前身頃から背中心までがつながっており、肩の接ぎがないデザインをいかし、
オフホワイトのレースを飾りつけてアクセントにしました。
繊細なレースが映えて、夏にピッタリの上品で爽やかな印象です!
12.5.25レース付フレンチチュニック・ネイビー・トルソー
1枚で様になるTシャツワンピはとっても便利です^^☆



* レース付フレンチチュニック *  グレー
12.5.25レース付フレンチチュニック・グレー
パターン Pattern & design・2009-2010 Maille.さま  http://maille.info/
Ladies' FREE(M~Lサイズくらい)

生地違いで作りました。
こちらは杢調のグレー天竺。
しっとりなめらかな質感です。
12.5.25レース付フレンチチュニック・グレー・トルソー
生地が違うだけで印象がかなり変わりますね^^
上のネイビーはキリッと凛々しい感じ。
グレーはふんわり優しい感じがします^^


私も2着作って愛用中^^
実は今日も着ているのでした^^
家にいるときは1枚で、お出かけするときはカーデを羽織って。
着易くてとっても気に入っています☆



今週末のイベントに出品いたします。


中央林間手づくりマルシェ

2012春夏コレクション
5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)

hono*bononさんのブース(G-8・9)にて、作品を出品させて頂くことになりました^^*

どうぞよろしくお願いいたします。



***************************************************************************


小学3年生のなっち。
今年から「伝統文化いけばなこども教室」のお稽古をはじめました^^

月1回、年10回コース。
学校の教室で教えて頂くんです^^*

先日、第一回目のお稽古がありました。
ご挨拶や自己紹介後、なっち、初めてのいけばな体験☆
作って持ち帰ってきた作品はコチラ^^
(花に合う花瓶も剣山もなくて;;コップで失礼~><次回までには花器と剣山を準備しておかなきゃ!)
12.5.255月のいけばな
デルフィニューム、カンパニュラ、カーネーション、ひまわり、ギボウシ

お花の名前も覚えてくるなんてステキ☆
私も勉強になるわ~~^^

「お花とお話るすみたいに、顔を合わせるんだって」
と話を聞かせてくれました^^

とっても楽しかった様子です。
先生がとても優しいのだそうです^^

あ~~お花のある生活っていいね!!!癒されるぅ^^*
もう長いこと生花なんて飾ってなかったから…^^;

これからは毎月こうして飾ったお花を持って帰ってきてくれるなんてうれしい特典だわ~!^^!

お花をより美しく見せるための素晴らしい知恵や工夫をたくさん学んでくれたらいいなって思います^^

美しいもの素敵なものを生活に取り入れることができると
人生はより豊かで素晴らしいものになるね…^^!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

