スポンサーサイト


kids ショートパンツ ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

アンティーク風の生地で子供のショートパンツを作ってみました^^


* kids120 ショートパンツ *
12.5.23kids120ショートパンツ
シンプルでオーソドックスなデザインのショートパンツです☆

写真ではわかりづらいですが
後ろパンツにヨーク切り替えがあり、立体感があるため動きやすいですよ^^
お尻にパッチポケットが二つ。

生地は綿麻(綿80%・麻20%)キャンバス。
パンツにピッタリなしっかり目の素材感です。
ブラック地に大柄のローズプリント。

セリサイト加工(ストーンウオッシュ調に仕上げる加工)された生地で、
アンティークな風合いになっています。

ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感がいいですよ^^

柄物ですが、落ち着いた色合いで合わせやすいと思います。

先に紹介したパフTやバタフライTシャツと合わせても♪
12.5.23kids120ショートパンツ2



* kids130 ショートパンツ *
12.5.23kids130ショートパンツ
色違いの生地で作りました。
こちらはベージュ地にローズ柄。

実はこの生地、以前大人用のエプロンを作った時に使用したもの。
生地が少し残ったので、何を作ろうかな~と考えたとき、ショートパンツのイメージが!!

ダークカラーのトップスと合わせたらきっと素敵だと思って^^
今回同時出品のエスプレッソカラーのパフTと合わせるとこんな感じ♪
12.5.23kids130ショートパンツ2
黒のレギンスと合わせたり、秋にはブーツを合わせても可愛いと思います^^!


着用の参考に…
昨年作ったもので、生地は違いますがデザインは同じです^^
11.5.24ショートパンツ130チェック着用
座った時に下着が見えることなく、とても動きやすいと娘から好評です^^


今週末のイベントに出品いたします。



中央林間手づくりマルシェ

2012春夏コレクション
5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)

hono*bononさんのブース(G-8・9)にて、作品を出品させて頂くことになりました^^*

どうぞよろしくお願いいたします。



***************************************************************************


遅くなってしまいましたが^^;
21日の金環日食、それはそれは美しいリングを実際に見ることができました^^☆

娘の学校で7時から校庭を観察のために開放して頂いたので、早起きしてみんなで行きました。
娘は学校で作った日食メガネで。
私と息子は前日に慌てて購入したビックカメラの日食メガネでf^^

校庭いっぱいに集まった生徒たちや保護者のみなさんで
歓声をあげながら見上げました☆

一生に一度だけしか見ることができない素晴らしい瞬間を、同じ時に同じ気持ちで見ることができた。
素晴らしく貴重な瞬間だったと思う。

こんな素敵な機会を与えてくれた学校や校長先生に感謝です。

忘れられない思い出になりました。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

