スポンサーサイト


2way butterfly

小さなパフスリーブの次は…ひらひらフリル袖^^!!

娘にバタフライTシャツを作りました♪



* 2way butterfly * 130cm
12.5.202way butterfly
パターン:muniさん

ベースは脇切り替えのあるタンクトップ。
脇切り替え部分に大きなフリルがついて、ふんわりボリュームのあるひらひら袖に^^♪

動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのよう^^*
とっっても可愛いデザインです♪

後ろ身頃の切り替えは大きなカーブを描いていて、すっきり着やせ効果もある感じ!
襟ぐりの大きさもほどよく、ちょっと大人っぽい印象のTシャツになりました。
12.5.202way butterfly着用
生地はライトグレーの薄手の天竺。
無地ですが、杢調なので生地に表情があります^^

フリル袖には、BellyButtonさんのタスカニー風リバティレースを♪
袖端は巻きロック始末です。

グレーにホワイトの組み合わせって大好き^^*


土曜日に型紙が届き、
日曜日のお出掛けに着ていきたくて、日曜日の朝出かける前に作りました^^;
とても凝ったデザインに見えるけれど、作り方は予想以上に簡単ですぐ仕上がりました!

気に入ったので、イベント用にも作ります☆




************************************************************************


昨日のお出掛けはお友達のle lisちゃんが出店している
『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』 へ☆
12.5.20マルシェ

息子のTシャツを買いました^^
12.5.20マルシェ買い物
くじらTです^^肩付近にいるクジラちゃんは潮をふいてます^^かわい~~♪

パンやクッキー、タコライスにタピオカドリンク☆
食べて飲んで公園で遊んでしゃべって^^楽しんできました♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

