スポンサーサイト


パフスリーブTシャツ

娘服です^^

黒い服はハチに刺される!と心配する娘に…^^;
明るめカラーのニット生地で作りました^^



* レース袖のパフT 130cm *  ソイラテ
12.5.18パフTソイラテ
生地:CHECK&STRIPE フレンチフライス「ソイラテ」

CHECK&STRIPEさんオリジナルカラー。
コーヒーミルク(豆乳^^)色の他にはない感じのベージュです^^

小さ目のパフ袖はサークルレースニットで作りました。
胸元中央には幅広のコットンリネンレースを飾りつけて。

襟ぐり&袖口は同色のスパン生地を使用。

今回裾リブ始末にしてみました!
裾リブは身頃と同じフライス生地で^^

身頃は裾に向かって広がるようなパターンにして、
裾リブ始末で少しふんわり感をもたせるように。
12.5.18パフTソイラテ着用
着用はこんな感じ^^
色々なカラーのボトムとも相性良さそう^^
大きさ・着丈共にいい感じ♪

この調子で2枚目~~



* レース飾りのパフT 130cm *  マカロンピンク
12.5.18パフTマカロン
生地:CHECK&STRIPE フレンチフライス「マカロン」

こちらも素敵なお色^^*
ピンクも色々あるけれど、濃すぎず薄すぎず…とってもいいお色です^^*

前身頃・後ろ身頃の上の部分にレース生地を重ねてアクセントにしました!
前回長Tを作った時のアイディア
このレース、普通に洗濯を繰り返しても風合いが変わることなく、丈夫でとても気に入っています^^

イチゴミルク風な感じになりました^^♪
12.5.18パフTマカロン着用
デニムととっても相性良さそうです☆



これでしばらく通学服は何とかなりそう~^^
来月プールが始まる頃に着易いワンピースを作ろうっと^^!


さてさて!私来週末にある屋外イベントに作品を委託させていただくことになりました^^☆
次回、委託作品と共に改めてご紹介いたしますね^^
今回作った娘のパフTと同じデザインのものを出品予定です(同時制作してたので^^)♪




*****************************************************************************



息子の自転車の練習、毎日付き合っておりますです~~^^;
この1週間でかなり上達しました!

乗り始めもバッチリ!
まだ時々カーブなどで転ぶこともありますが、もうそろそろお出掛けもできそうかな~^^

昨日の練習途中で出会ったトカゲさん♪
12.5.17トカゲとともっち
私、爬虫類系に目がない^^♪可愛い~可愛すぎる~~♪
まん丸の黒目とチロチロっと出る舌がたまらないわぁ♪

ビビりのともっちくんは尻尾をほんのちょこっとさわれました^^;がんばった!^^
必死で逃げようとガブッと私の指をかじってきて、ともっちが悲鳴をあげましたが、
歯なんてほとんどないようなものなので全く痛くありません^^
この必死の抵抗がまた可愛いぃ~~♪←バカ

触らせてくれてありがと~~と言って草むらにはなしました。
こんな出会いもある春のお散歩は楽しいな~^^♪




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

No title

natti*さん、こんにちは♪

こんなカワイイお洋服を作ってもらえる娘ちゃんは幸せ~~(*^^*)
お友達にも自慢できますね!

トカゲを手づかみ・・natti*さんすごい\(◎o◎)/!
爬虫類が苦手な私には信じられません・・^^;
一年に一回庭でヤモリを見かけますが・・もう大騒ぎです(苦笑)

2012/05/19 (Sat) 09:36 | ema* #- | URL | 編集
ema*さんへ

ema*さん♪こんにちは~^^

お褒めのお言葉ありがとうございます!♪
最近は好みも出てきたので、制作する前に生地を見せて意見を聞いてるのでした^^;

私、爬虫類は平気なんですよ~^^
虫も比較的平気だけど足いっぱい系は触りたくはないかな^^;

我が家のベランダにも年1・2回くらいヤモリが出ます!!
突然出てこられると、私でもヒャ!っとなります!
その後で「驚かせたバツ~」と言って捕まえちゃうけど^^
(しばらく子供と一緒に遊んでからはなしてます^^)

2012/05/21 (Mon) 13:14 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

