スポンサーサイト


市販のパフTをリメイク^^☆

娘の夏服もうしばらく続きますf^^
(同時進行で委託作品も制作中!)

今回は、半袖足りなくて慌てて買ったg.u.のパフTをちょこっとリメイクしてみました☆



* ネックレス風飾り糸のパフT *  ライトブルー
12.5.17ジーユーパフTリメイク・ライトブルー
ジーユー:GIRLSさらっとクルーネックT 140cm

お値段、1着490円^^!!

シンプルなパフスリーブTシャツ。
キレイなライトブルーに惹かれました^^*

ネックレスのように飾り付けたのは、アヴリルさんの糸です♪
ラッピング用に購入してあった数点のぺラコーンの中から、
このTシャツのカラーに合うものを選びました☆
4種類の糸をネックレスのように首元にぐるっと縫いつけています。
12.5.17ジーユーパフTリメイク・ライトブルーUP
小さ目のジグザグステッチで。
何度かお洗濯しましたが、今のところほつれたりしてないです^^

今後もこの飾り糸アレンジやっていこうと思います☆




* キラキラリボン付きパフT *  ブラック
12.5.17ジーユーパフTリメイク・ブラック
ジーユー:GIRLSさらっとクルーネックT 140cm

黒は写真うまく撮れないわ~;;ボケボケ~^^;
こっちはシンプルに、ゴールドのキラキララメレースのリボンアップリケを手縫いで縫いつけました。

このリボンが一つ付くだけで、グッと女の子らしく可愛くなった感じ^^♪



ふ~この2着でちょっとひと安心…と思いながら娘に見せたら、
「黒い服は着ていけないよ!」と…

「えっ!?な・なんで!?」ガーン…

話を聞くと、今の時期ハチが飛んでいるから、黒い服だと刺されやすいそうで…;;
うんうん、そうだね、黒いところ狙って刺してくるらしいからね…TT

そんなわけで、この黒パフはしばらく雨の日専用?って感じ??^^;
真夏になればハチの行動も落ち着いてくると思うので、それまで出番待ちね^^;

娘「だから、できるだけ明るい服作ってね!」だって++!!

そんなわけで、次回ハンドメイドの娘服は明るめカラーの手作りパフTです^^;
本当はエスプレッソカラーのパフTを作る予定だったのに…TT


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

