スポンサーサイト


ジャミーチュニワンピ

引き続き娘の夏服作り^^

最近女の子らしく?なってきた娘に、
裾のリボンが可愛いチュニックワンピ作りました^^



* ジャミーチュニワンピ *  140cm
12.5.16ジャミーチュニックワンピ
パターン:one's oneさん

脇下がりのヘムラインが特徴のTシャツワンピース。
この脇裾を結ぶと、サイドリボンが可愛いぷっくりバルーンシルエットに♪!
着丈はヒップがすっぽり隠れる程度のチュニック丈です。

袖は、コンパクトな半袖とフレンチ袖が選べますが、今回はシンプルな半袖をチョイス^^
12.5.16ジャミーチュニックワンピ・裾リボン
脇裾の鋭角部分を縫うのがちょっと難しい~ってところでしたが^^;
他は普通のTシャツ作りと変わらないので、パーツも少なく、簡単に仕上がりました^^☆

裾は結ばないでおくとひらひら可愛いワンピース^^
娘はくるくる回って大喜びでした^^*

結ぶとふんわりバルーンシルエット♪
とっても可愛い~~^^♪
12.5.16ジャミーチュニックワンピ着用
140cmで作りましたが、大きかったみたい~^^;
one's oneさんのパターンは、私にとってやや大き目の印象。
でも今からでも着れそうなのでOK^^☆

生地はオークションで以前購入した、パープル地に幾何学模様?柄のスムースニット。
グレーとの相性が良さそうで、グレーのレギンスと合わせることをイメージして、
衿リブもグレーに。

夏にパッとかぶるだけのチュニックワンピは大活躍の予感^^☆
とっても気に入ったので、夏休みまでにはもう何着か作りたいなって思います。



***************************************************************



先週末13日の母の日。
子供たちからプレゼントをもらいました^^*
12.5.13子供たちから母の日のプレゼント
娘からはお手紙と、折り紙で作ったハートのブレスレットと小物入れ。
お手紙って嬉しいな^^♪

息子からは幼稚園で作ってきたコースターです。
コースターには私の似顔絵。
いつもおだんごヘアの私^^ 耳にはイヤリングが!
おしゃれに描いてくれてありがとう~~^^


そして、私からいつもお世話になっているお義母さんへ。
マリメッコ生地でファブリックパネルを手作りしました^^
12.5.13ミニウニッコファブリックパネル
持っていた木製のキャンバスにミニウニッコ生地をはりました。
この生地は以前娘のワンピースを作った時に少し残ったもの^^
お義母さんのイメージにも良く合いそうだったので、この生地を選びました。

母の日当日に義父母家に子供だちと一緒に遊びに行って、カーネーションのブーケと共に
プレゼントしてきました^^
喜んでもらえて良かった~^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

