スポンサーサイト


ピンクのヤギ柄シリーズ♪

yagi.ressunnsyu-zu.jpg

参考文書:ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
使用生地:red beans「C/麻(綿麻)厚手」「ピンクのヤギ柄ハンプ」
     OUTLET FABRICS「ピンクのギンガムチェック」 
     リネンレース、リネンコード、花柄チロルテープ
yagi.obenntou2.jpg

出来ました♪今までの私の作品とは違った感じ。ピンクのヤギ柄プリントを使った女の子らしい色合いのシリーズを作ってみました。
一目惚れだったこのビビットなピンクのヤギさん柄。“ハイジ”に出てくるユキちゃんみたいでしょ??!鮮やかなターコイズブルーと赤の首輪がお気に入り♪
yagi.obenntou3.jpg

合わせ方によってはどうもレトロな感じになりそうだったので、あくまでも私のメルヘンチックなイメージに近づけるべく、素朴な雰囲気の綿麻をメインに使い、チロルテープやレースを使いナチュラルな可愛さを追求して作りました。
yaki.kinntyaku.jpg

実は今まで3点セットだった巾着が今回2点セットに。ピンクのギンガムチェックが足りなくて・・・(1mじゃちょっと足りなかった)

入園・入学グッズはこれで最後です!
ふ~~、この1ヶ月ハイペースで作りました。このままだと倒れそうなのでここらで一休み。。。
これからはペースダウンして、作ってみたいと思っていたアイディアを少しずつ形にしていきたいと思っています!
リボンステッチのベビーシリーズ、大人物バッグ、生活雑貨・・・などなど。
自分達の春物作りもしたいな~。

そうそう、実は私、ハンドメイド作品を販売するのは初めてではなかったのです。
昨年夏頃、良く行っていた手芸屋さんでハンドメイド作品の委託販売のイベントがあって、そこで7作品置いてもらったところ6作品が売れて、自分の作品が世の中に通用するのだと感激し、これからもがんばるぞ~!と思っていた時に、何とお店が閉店。。。
最後に作って持っていった作品が残ってしまったのでした。
いつかオークションで販売しよう!と思って大事に保管してあったことをこの間思い出しました。。。
来週はこれらの作品を出品しようかと思っています!

オークションはこれから私の生活の一部になっていきそうな予感・・・。

コメント

そうだったんだぁ~~~。
私も委託って憧れなんだぁ…。
レンタルボックスだと定期的に売れないと毎月の費用がまかなえなくなるからただ置いておくってわけにもいかないし。

こういう柄私好きだよ~。
でも、小物をあんまり作らないからなぁ^^;

2006/03/02 (Thu) 11:05 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

新作できたんですね~!
ワッフルとの組み合わせも大好きだけど、綿麻も優しい雰囲気で良いですね♪
ほんと、いつも素敵です。

入園・入学グッズ、これで最後なんですね、お疲れ様でした。
これからも新しい作品見せていただくの、楽しみにしていますね!

2006/03/02 (Thu) 12:23 | らびっと #- | URL | 編集

いや~ん♪これも可愛い♪♪♪
お疲れさまでした~
オークションやるととても楽しいですね♪
私も少しづつ 頑張ろう・・・

委託販売ですかー私も夢だな~
でも、まだまだ無理だーやっぱりロックミシンが欲しい
欲しいロックミシンが買えるように頑張ります!

2006/03/02 (Thu) 20:56 | ちーやん #- | URL | 編集

miniさんへ

miniさんもこういう柄好き~~?!よかったぁ!
実はね、今回の作品は見に来てくれる人も少なく、ウォッチリスト数もすっごく少なくて、売れ残りそうな予感なの・・・。値段の設定も失敗したかも・・・と反省中。もう時期も過ぎてしまったし競争率も無いだろうからと、生地代だけでも~と今までより高めに設定してしまったのよね。。。

委託販売、ってハンドメイド作品を作ってる人には夢だよね!あと、ネットショップとか。
委託販売は委託手数料とか取られるわけだけど、ショップによって金額がずいぶん違うよね。
私がやってたところは、そこの手芸屋さんで買ったものを必ず使用すること(一部でもよい)が決まりで、売れた場合のみ売上金の15%を支払うことになってたの。売れなかったらお金は全くかからない。ネットショップの委託販売と比べるとずっと安いよね。普通は置いてもらうのだけでもお金を取られたりするもんね。
私ももう少し子育てが落ち着いてきたら委託のこととかショップのこととか考えてみたいな~なんて思ってるよ♪

2006/03/03 (Fri) 07:09 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

らびっとさんへ

いつもうれしいコメントをありがとう♪とってもうれしい♪
これからはペースダウンしつついろんなものを作っていきたいと思ってます!
ブログを改めて見てみたら、同じものばかりでなんかちょっとつまらなくなってきた感じ・・・これからはいろんな種類を作って見ごたえのあるブログにしていきたいな~~なんて。
らびっとさんにはたくさん元気をもらっています♪その元気を次の作品作りに活かしてがんばりますね!

2006/03/03 (Fri) 07:16 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちーやんさんへ

可愛いって言ってくれてありがとう~~♪
↑のminiさんへのコメント返信にも書いたんだけどウォッチリスト数が全然伸びず・・・う~ん、どうなるか。
普通すぎたかな~~。柄勝負よりやっぱり手づくりらしさのあるクロスステッチや、キッチンクロス風のコットンリネン使いが私の作風としてよかったのかなとか色々考えています。
ちーやんさんの出品は見ごたえがあっていいな~っていつも思っています。私も少し作りためて出したいな、と。
でも一つ出来上がっちゃうとすぐにでも出したくなっちゃうのよね。。。
ロックミシン!これがあるだけでグッと既製品っぽくなるんですよね。とくに洋服とか。
私は性格的にやろうと思ったらその準備を完璧にしないと何事も始められないタイプなので、全部そろえてからソーイングを始めてしまいました。。。
でもミシンのこと何も知らないで買ったので、使ってみて、カバーステッチもあったらな~とか、刺繍も出来たらな~とか思ったりしちゃっています。いつか自分の稼いだお金でミシンを買えたら最高ですね!私もがんばります~~!!
委託販売、気になりますよね~~。条件の良いところとかあれば、私もまたやってみたいです♪

2006/03/03 (Fri) 07:32 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

