スポンサーサイト


2012 我が家のGW☆

GW後半の我が家の記録です^^☆

3日から私の実家に帰省してきました!


◆4日(金)  小田原城
12.5.4小田原城
私の父が企画^^小田原まで電車で日帰り小旅行してきました♪
前日の3日がお祭りだったみたい。
まだたくさんの出店もあり、お客さんで賑わっていました^^

お城の中も見に行きました。
城内には小田原の歴史関連の物が展示してありますが、興味のない我が子たちは素通り~^^;
黙々と上まで上がっていって、お城からの景色を眺めたのでした。
12.5.4小田原城・豆機関車とレインボーかき氷
お城からの景色で見つけてしまった^^;敷地内にある遊園地。
大人気の「豆汽車」に並んで乗りました☆大喜びのともっち♪
写真右、レインボーかき氷!!を食べました。

かまぼこを買って帰宅☆



◆5日(土)  はまぎんこども宇宙科学館
12.5.5こども科学館・看板とロボット
こどもの日。子供が楽しめるところと思って、ここに行ってきました~^^!
この日は子供の入園料がタダになります^^

私が子供の頃にできたプラネタリウムのある宇宙科学館で、
私も小さい頃は家族や友達と何度も遊びに来たところです。

館内の施設は私が小さい頃に見たものと変わらないものばかりなのですが、
今も変わらず魅力的で新鮮味があることにとても驚いてしまった!!
私も小学生の頃に遊んだ数々の実験・体験装置はどれもキレイに整備されていて、
懐かしさも感じるのに、新しい発見をしたかのようにワクワク!!
科学っておもしろい!って感じさせてくれる^^すごい!ステキ☆
なっちもともっちも夢中で遊んでいました♪

さてさて、写真を紹介~♪

まずは3階にある宇宙ステーションを模したアスレチック☆
12.5.5こども科学館・館内アスレチック
ここで何時間遊んだかわからない^^;

ともっちは様々な仕掛けがある巨大なボール転がり系な実験装置に夢中^^
12.5.5こども科学館・ボール

左:2F宇宙研究室でのプラズマボール☆  右:なっち、握手できそうな鏡^^
12.5.5こども科学館・静電気と握手

空気で浮かぶボール実験☆こちらもともっち大ハマり^^☆
12.5.5こども科学館・エアボール

左:木製のペントミノに夢中のなっち  右:影絵遊び☆なっち白鳥のつもり^^;
12.5.5こども科学館・ペントミノと影絵

こうして撮ってきた写真を編集してみたら、何だか肝心なおもしろ装置の写真がないことに気がついた。
それだけ私も子供と一緒に夢中になって遊んでたってことなんだなf^^はは

プラネタリウムも見てきました☆

小さな子供から大人まで楽しめる宇宙科学館。
入園料もとってもリーズナブルなのもうれしい^^♪
実家からも近いのでまた帰省の際には遊びに行きたいと思います^^



最後に我が家の五月人形とこいのぼりを☆
12.5.5五月人形とこいのぼり
健康第一!元気に育ってくれたまえ^^!



Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

