スポンサーサイト


レース付フレンチスリーブチュニック

自分服です^^

↓昨日委託作品としてご紹介した『レース付フレンチスリーブチュニック』
試作品として一番最初に作ったものがあり、襟ぐりや袖始末に失敗したりで修正を重ねました^^;
こちらは自分用に。

そして、昨日↓の生成り地バージョンがかなり気に入ったので、残りの生地で自分用にもう1着作りました^^



* レース付フレンチスリーブチュニック *  杢グレー
12.4.27レース付フレンチスリーブチュニック・グレー
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

これが一番最初に試作品として制作したもの。
Maille.さんのドロップショルダーチュニックをアレンジ。
長袖のパターンを付けずに、肩落ちドロップスリーブに少しだけ切り替えを付けて、
フレンチスリーブに変えたものです^^
Aラインシルエットのニット素材のチュニックになります。

生地は、先日ご紹介した↓委託品のロールアッププルで使用した生地の色違い。
カシミア混の薄地裏毛ニットです。
裏毛ニットとは思えないほど薄地で柔らか!ガーゼのような質感の軽やかな風合い。
とても気に入っている生地です^^

前身頃から背中心までがつながっている肩の接ぎがないデザインをいかし、
オフホワイトのレースを飾りつけてアクセントに。
12.4.27レース付フレンチスリーブチュニック・グレー2
前から見ると両肩にスカラップレース♪
後ろから見るとヨークにレースが重なっている感じです^^
どの方向から見てもレースが見えるのがお気に入り♪

夏は1枚で、今の時期にはインに長Tを着て。
12.4.27レース付フレンチスリーブチュニック・グレー着用
早速着て過ごしています^^
着丈やバランスも好みに仕上がって大満足^^*

すごく着心地良く、普段着として~お買い物まで使える1着になりました!
スキニージーンズやレギンス&トレンカ等と合わせても良さそうです☆

ワンピースとなると普段家事をするにはちょっと向かない印象だけど、これならOK^^!



* レース付フレンチスリーブチュニック *  生成り
12.5.2レース付フレンチスリーブチュニック・生成り自分用
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

こちらは綿麻天竺。
薄地で伸びが良く、ところどころにブラウン系の色がミックスされた、
単色ではない表情のある薄ベージュカラーです。
12.5.2レース付フレンチスリーブチュニック・生成りレース自分用
飾り付けたレースはあまり目立つわけではないけど、
優しげな印象で、私はとても気に入っています^^*

1枚で着るとこんな感じ☆
12.5.2レース付フレンチスリーブチュニック・生成り自分用着画
春夏向けに購入した薄ブルーのレギパンに合わせるつもり^^
クロプト丈のパンツにも良く合いそう!
1枚で様になるカットソー素材のTシャツチュニックは着易さ抜群です!!


とてもとても気に入ったので、夏までにもう1着、今度は濃いめの色で作りたいと思ってます^^



**********************************************************


娘、2日で熱が下がって無事登校。
喉はまだ相当痛いみたいだけど><

GW後半は私の実家に帰省予定^^


さてさて、昨日の『あらいぐまラスカル』に続き、今ハマっているものをもう一つ。

娘と私、読書に夢中☆
私は一足遅れた感がありますが^^;現在『ミレニアム』に夢中です♪現在3冊目。
本当は映画がものすごく見たかったんだけど、時期を逃してしまって><
私はできるだけ、原作は映画の後に読みたいタイプなので、映画前に読むことに相当悩みましたが
映画公開が終わってしまった今…もうガマンできなかったのであった!!
予想以上に面白いです^^☆
普段は夜寝る前に1・2時間ほど読み進めています。
他、生理前のイライラ期には、ハンドメイドを中断して昼間もひたすらに読み進めることもあり^^;
読書って心を静めてくれる感じがあって。

そして娘は今『黒魔女さんが通る!!シリーズ』にハマってます^^
春休みにたまたま古本屋さんで購入したこの本にハマってしまい、集め始めました☆
何度も何度も読み返しては同じところで笑っているなっち^^
ちょうどその頃NHK「大!天才てれびくん」でアニメも放送され始めたので大喜びだったのでした^^
クラスにもこの本が大好きなお友達がいて、お互い貸しあいっこして読んでます^^

好きな本はできるだけ購入してあげたい!けど、なっちはその日のうちに読み終わってしまう~^^;
毎月1000円を娘の本代にして、古本屋さんで買い集めていこうと思っている我が家ですf^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

