スポンサーサイト


レース付フレンチスリーブチュニック                          ::: hono*bononさん 5月web shop委託作品 :::

新作です♪

夏に向けて、着易いカットソーのチュニック^^

マイブームのレースを飾りつけてアクセントにしたものです。



* レース付フレンチスリーブチュニック *  ネイビー
12.5.1レース付フレンチスリーブチュニック・ネイビー
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

Maille.さんのドロップショルダーチュニックをアレンジして作りました。
長袖のパターンを付けずに、肩落ちドロップスリーブに少しだけ切り替えを付けて、
フレンチスリーブにアレンジしたものです^^

前身頃から背中心までがつながっていて、肩の接ぎがないデザインをいかし、
オフホワイトのレースを飾りつけてアクセントにしました。
Aラインシルエットのニット素材のチュニックです。
12.5.1レース付フレンチスリーブチュニック・ネイビー2
生地はサラリとした薄地のネイビー天竺ニット。

ネイビーにオフホワイトの繊細なレースが映えて、キリッと爽やかで上品な印象になりました。
インナーに薄手の長袖等も着用でき、すっきりコンパクトな形なので、カーデ等も羽織れます。
オールシーズン着用頂けるかと思います^^


実は同じ生地で2着作っていて、1着目は先日オーダー品を受け取りに来て下さった知り合いのお客様が
トルソーに飾ってあったこちらの作品をとても気に入ってくださって購入してくださったんです^^*
その時の着用記念写真♪
着用の参考に^^♪
12.4.27レース付フレンチスリーブチュニック・ネイビー着用
娘ちゃんもチラリ^^
とってもお似合いでした☆
いつもありがとう~~♪♪



* レース付フレンチスリーブチュニック *  生成り
12.4.30ドロップスリーブチュニック・生成り
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

生地違いで作りました。
こちらは綿麻天竺ニット。
薄地で伸びが良く、ところどころにブラウン系の色がミックスされた、
単色ではない表情のある薄ベージュカラーです。
12.5.1レース付フレンチスリーブチュニック・生成り2
レースはあまり目立ちませんが、生成りにオフホワイトレースの組み合わせは
女性らしいやわらかな優しい印象です。

Tシャツワンピはとても着易くて便利な1着ですよ^^




委託先のhono*bononさんに納品する予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。



**********************************************************


GW前半、初日の26日(土)は、娘の耳鼻科へ。
学校の検診で鼻炎との疑いが><
ここ最近何だか鼻声っぽいな~と思っていましたが、鼻風邪ひいてるのかと思ってました^^;
原因を突き止めるべく、採血してきました。
検査結果は後日。

27日(日)近所の公園で遊んだり、近所のお友達の男の子がうちに遊びに来たり、
子供たちは一日中お友達と遊んでいました^^
その日の夜、娘が不調を訴え、熱を計ると39度!
風邪かしら…><
28日(月)娘、微熱が続き、家で療養。
食欲もあり、元気なので、娘を留守番させてレンタルDVD屋さんに行ってきました。
今、TUTAYAで旧作レンタル100円なのですよ~^^♪
先週も5本借りてたのでした☆
我が家で今ハマりまくってるのは「あらいぐまラスカル」
私が大好きだったアニメ。
子供たちにも見せたくて^^
親子で楽しんでいます♪
100円のうちに全巻借りなくちゃ~~!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

