スポンサーサイト


レイヤードチュニックワンピ

引き続き娘の春の洋服作り☆

お次はチュニックワンピ!
イメージ通りに仕上がったのだけれど…サイズ選び間違えた…TT



* レイヤードチュニックワンピ *  140
12.4.26レイヤードチュニックワンピ
パターン:パターン:one's oneさん レイヤードチュニックワンピ 140cm

長袖Tシャツに布帛のスカートの付いたチュニックワンピ☆
すっきりとしたスカートの形も可愛くて、元気に動き回れそうなデザインがとても気に入っています^^
アクセントになっているぶら下がりポケットもナイスアイディア☆

春先に着せたい!と思っていたパターン。
ネイビーボーダー天竺にベージュのリネンの組み合わせはパターン購入の際からイメージしていました^^
ポイントになっている、ぶら下がりポケットにはレース生地で飾って。
スカートの裏地にはソレイアード ラ・プティット・ムーシュを使いました。
12.4.26レイヤードチュニックワンピ着用
身長が130cmになったばかりの娘。
パターン購入の際サイズに悩み、ワンサイズ大き目の140を選択しましたが、とっても大きかったです…;;
手が出ないよ~~せめて七分袖を選んでいれば…;;
着れるのは来年かなぁ。。。

実は、お揃いで着せたいと思って、同じボーダーニットで息子の長T(次回紹介!)も同時進行で縫ったので
今の時期に一緒に着れなくてちょっとがっかりなのでした…TT

来年の春を楽しみに待ちますf^^☆



**************************************************************


息子4歳年中さんのともっち、
先日先生から「(同じクラスの)Nちゃんと相思相愛でラブラブな様子です♪」と聞かされました!
えー!ビックリーー!!見るとNちゃんは超美少女♪♪!やるじゃん^^ともっちーー!!

本人に聞くと恥ずかしそうに照れまくりであまり話してはくれませんが、とっても嬉しそう^^*
先日Nちゃんのママとお話したら、Nちゃんはともっちと結婚すると決めているのだとか!!
Nちゃんのパパはかなりショックを受けている様子とのこと^^;そうだよね~~^^;

その後Nちゃんからお手紙ももらいました。
見ると「でんわしてね♪」と、電話番号が書いてある~~!!
わぉ~!!4歳にして、なんと積極的な大人なアピール!!

ど・どうする??ともっち、電話してみる??
と聞くと、「何話していいかわからない…」と言うので(そりゃそうか^^;)
無難に、お手紙でお返事を書きました。
ともっちも電話番号を書いて渡したいと言うので書きました^^;
手紙の隅の方に小さく「すき」って書いていて^^可愛くて笑った^^♪
ちょっと女の子っぽいお手紙になった感じですが^^;
無事渡してきました^^
ともっち、お姉ちゃんがいるからか、ちょい乙女入ってるんだよな~^^;

この恋の行方…今後どんな風になっていくのかしら…!!?
楽しみがまた一つ増えました^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

