スポンサーサイト


レース付プルオーバー   ::: オーダー :::

オーダー頂いた作品です。

肩先にレースを飾り付けてアクセントにした、大人可愛いプルオーバー^^*
ロールアップできる七分袖もポイントです♪


* レース付プルオーバー *
12.4.19レース付プルオーバー・前
12.4.19レース付プルオーバー・横後ろ
パターン:one's oneさん バックボタンカーデ

生地は、カシミヤが少々入った薄地の裏毛ニット。
とっても肌触りが良くて、ガーゼのような軽い質感。これからの季節にピッタリです^^
カラーはライトネイビーグレーの杢調です。
ブルーにもグレーにも見えるとっても素敵なカラー☆

パターンは、バックボタンカーデをアレンジ。
バックボタンをやめてプルオーバーにし、ポケットも省略しています。
カジュアルなデザインから、キレイ目なイメージに変えて作った感じです^^

ラグラン袖の肩先に付けたレースは、BellyButtonさんのリバティレース メヌエット。
丁寧にカットワークして、スカラップレースのようにして縫いつけています。

七分袖には、レース生地で飾ったタブがあり、ロールアップ可能です。
自然にたくしあげて留めつけると、形よく決まります^^

裾の丸みのあるデザインも可愛いポイントです☆



F様、いつもオーダーありがとうございます^^♪!
お会いできるの楽しみにしていますね^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

No title

ご無沙汰してます^^

大丈夫??
ホントに久々に遊びに来たら、調子があまりよくないみたいで・・・
ちょっと心配になりました。

年齢って冗談じゃなくやっぱり少しづつ体にはこたえてきているものだと思う。
63歳になる義母をみていて最近強く感じるんだ。
しんどいなんて一言も言わなかったお母さん。
でも最近はポツリポツリとしんどいな・・・って言葉もあり。
表情見てても辛いんだろうな・・って時もあり。
なんだかお母さんに老いを感じる事がチョコチョコあって淋しい今日この頃です。

私たちは、まだそこまでもちろんいかないんだけど、やっぱり10代20代の何でもOKな時とは違ってきてるのは事実。
無理して時間作って色んな事やりたいよね!!
・・・でも、それを続けてると結構体に負担がきちゃうのも悲しいけど事実^^;
健康な体あっての母だし、自分だし。
natti*さんも無理しすぎない様に頑張って。

前々から思っていましたが、このプルオーバー素敵ですね。
パターン購入も検討したんだけど、もう廃盤なのかな~。
残念・・・
いつか私もオーダーしちゃおうかな♪

では、お互いに体にも気を付けて頑張ろうね^^

2012/04/22 (Sun) 02:49 | cocolon #- | URL | 編集
No title

cocolonさんへ
ありがとう^^!心配かけてごめんね><
cocolonさんの言うとおりだよ~何でもOKって言う時はもう過ぎたのだわf^^
何か特別なことがあったわけじゃないのに体がガタガタきて、
もう歳なんだな~って私もしみじみ感じたよ今回は^^;
色々やりたいことはたくさんあるけど、優先順位をつけて、体をいたわりながらやらなきゃだね!
話を聞いてくれて、思ってくれて本当にありがとう^^うれしかった^^*

プルオーバー、このパターン“バックボタンカーデ”はまだ廃盤にはなってないよ。
もう一回見てみて^^!
私の作ったのはだいぶパターンをアレンジしちゃってるんだ^^;

2012/04/23 (Mon) 13:40 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

