スポンサーサイト


春休み後半 ☆ 多摩動物公園 ☆ 桜まつり ☆ 久良岐公園 ☆ 祝進級

ご無沙汰してしまいました
書きたいことはたっくさんあったのですが、実は私、春休み中に背中と右手首を痛めてしまって><
しばらくの間パソコン&ソーイングを少しお休みしていました…;;
通院とお薬で少しずつ楽になってきたので、スローペースに進めていきたいと思います^^

まずは、春休み後半のイベント色々☆
写メもたくさん撮ってきたので写真整理にも数日掛かりました^^;

◆5日(木) 多摩動物公園
12.4.5多摩動物公園・ぞう
なっち春休み最後の日、多摩動物公園に行ってきました^^☆
今回のお目当てはコアラの赤ちゃんに会いに♪♪
餌の時間に合わせてコアラ館に向かいました。
12.4.5多摩動物公園・コアラの赤ちゃん
ママの背中におんぶしてる~~~♪♪
餌を持った飼育員さんを追いかけるママコアラ。
木を下りて床を歩き回ったり木に登ったりと超活動的な様子にビックリでした^^;

楽しみにしてた昆虫館☆
12.4.5多摩動物公園・バッタ

え~っと、どっちが娘だっけ??
12.4.5多摩動物公園・ウーたんとなっち



◆6日(金) なっち進級式☆
写真撮り忘れちゃった~~;;こんな肝心な日に…TT
なっち、3年生になりました☆
クラス替えに親子でドキドキ…
今年転校生が多くて、クラスは3クラスから2クラスになってしまいました。
先生はまたまた若くて可愛い新任の女性の方♪
1・2年生の時も新任の女性の先生だったので、あれ?また?!とちょっと驚きましたが^^;
1・2年生の時もとても熱意にあふれたガッツのある先生でしたので、
新しい担任の先生にも大きく期待してます^^☆

なっち、進級おめでとう^^♪
3年生、いよいよ勉強も難しくなってくるし、精神面でも色々変化してくるだろうな…
自信を持って、色んな事に取り組んでほしいと思います^^


そして、なっち帰宅後またまた実家に向かいました!!




◆7日(土) 桜まつり
12.4.7桜まつり・通り
地元の桜まつりに行ってきました^^☆
右写真:ぷよぷよすくい♪キラキラでとっても可愛い^^

12.4.7桜まつり・金魚釣り
金魚すくい☆
金魚を持ちかえらない場合は破れにくいポイを2枚くれるのです。
なっちは9匹☆
ともっちは…1匹^^;
それでも初めて自分の力だけですくった金魚♪
持ち帰れないので、泣きそうになりながらお別れしたのでしたTT

桜まつりは地元の小学校の校庭でも開催されていて、
こちらの出店はとってもリーズナブル☆
綿菓子もくじ引きも50円です^^
子供たちはじいじからもらった1000円のお小遣いで十分に遊んで食べることができました^^
フリマも開催されていて、終了時間間際には1点10円となったので、慌てて物色^^;
なっちのデニムのスカートと、なっち向けの小説を4冊ゲットしてきました☆

イベントとして猿まわしやブラスバンドもあって、1日中楽しめました^^


本当ならこの日、岩手から私の祖父母がお墓参りに来る予定だったのですが、
なんと向こうは猛吹雪!!!とのことで、こっちに来れなくなってしまったんです><
今年の気候…どうなってしまったのでしょうか??東北はまだまだ冬なんだね><



◆8日(日) 久良岐公園
12.4.8くらき公園・三人
私が小さい頃良く遊びに行った広い公園に行ってきました!
懐かしい~~20年以上振りだよ!!

私が小さかった時に植えられたばかりの桜の木は、
大きく立派に成長し、見事な花を咲かせていました^^♪

そして自宅へと帰宅しました☆



◆9日(月) ともっち進級式☆
12.4.9ともっち進級☆
ともっち、幼稚園年中さんになりました^^☆

体が一回り大きくなって、娘が3年間来ていたブレザーはもうサイズアウトしてしまい><
お古でいだたいた大きめサイズのものに変えました。
背の順では一番後ろです。
卒業するころにはどれくらい大きくなっていることだろう…

年少さんの3学期あたりから、“恥ずかしい”と言う気持ちが芽生えて、
格好悪いことをひどく嫌がり、恥ずかしい思いをすると幼稚園にも行きたくない…そんな日もありました;;
成長のあかしなのでしょうが、ちょっと困ったな~と思ってます^^;
進級したことで、新しいお友達と先生になって環境も変わるので、
ともっちもまた一つ成長していけたらいいな~。


春休み子供たちとひたすら遊んで過ごした感じです^^☆
その間に背中と右手首の不調があり、合間合間に整形外科へ通院した私。。。
原因は何か急なものではなくて、どうやら長年見て見ぬふりをしてきた
姿勢の悪さからくるもので、ストレートネックのなで肩による肩こりの悪化からきたものじゃないかとの診断。
今現在、週3回の通院で首牽引を行い、飲み薬と塗り薬で治療中です。

右手首の痛みは背中とは関係ないものらしく腱鞘炎ではなく筋を痛めてしまったようです。
こちらもこれと言った原因は見当たらないのだけれど…
まぁ結局のところ、歳をとった!と言うことなのでしょう^^;
今までは平気だったけど、もう無理はできない体になってきたってことなんだよね^^;
今までと同じように子供たちと遊びまわってみたら、限界がきたって感じかな??^^;

とにかく首牽引は私にはかなり効果があり、背中も少しずつ良くなってきました!

手首はまだあまり無理はできないので、ソーイングはスローペースになりますが、
無理しない程度に進めていきたいと思います^^

次回は、新学期に向けて今週作った娘の春の洋服をご紹介しますね^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

お久しぶりです♪

natti*さん、大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね・・
私も少し無理をするとあちこちに支障が・・私の場合完全に歳のせいですけど^^;
natti*さん、どうぞお大事に♪


進級おめでとうございます!
今年は新学期が始まる頃に桜が満開になりましたね~^^

2012/04/16 (Mon) 10:14 | ema* #- | URL | 編集
No title

ema*さんへ

ご心配かけてすみません~~><
だいぶ良くなってきました^^
私、今回のことで、自分の年齢としっかり向き合いました…
ほんと、無理しないようにやっていくことにしますf^^

子供たち、元気に進級しました☆どうもありがとう^^*
進級式での満開の桜、華やかでとっても良かったです^^

2012/04/20 (Fri) 11:11 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

