スポンサーサイト


実家帰省 ☆ 仲良し集合 ☆ 映画 ☆ お墓参り ☆ カラオケ ☆

ただいま~^^☆
昨日実家から帰宅しました!

今回は毎日楽しいイベントがあって^^たっくさん遊んできました☆

写真と共に記録します^^♪


◆29日(木) 実家帰省3時ごろ到着。買い物して実家へ。
弟も仕事を早帰りさせてもらって、夕方実家に来た。
夕方家族みんなで実家近くの「おふろの王様」へ^^
子供たちも大好きな温浴施設。様々な種類のお風呂が楽しめます♪


◆30日(金) 中学時代の仲良しメンバー大集合☆
12.3.30全員集合写真・O撮影
中学の頃からの友達のお家に遊びに行ってきました^^☆
4人も集まれるなんて本当に久しぶり^^!うれしいっ♪

友人のお家で手作りランチ♪
メインは手作りピザ☆
12.3.30ピザ作り・O撮影
生地作りからトッピングまで、子供たちも一緒に楽しみながら作れました^^
1枚はトマトソースにウインナー&ベーコン&オニオン&コーン☆
もう1枚はホワイトソースにかに缶&オニオン&コーン☆
どちらもとっても美味しくできました^^
12.3.30お料理
この日並んだ友人の手料理は…
エビチリ・鶏ハム・ほうれんそうとたまご炒め・蒸かしかぼちゃ・菜の花のお浸し・えだまめ
すごい豪華~~~☆どれも美味しい~~~☆☆☆
昼間っからビールで乾っ杯^^☆
12.3.30お料理と子供たち
友達がローラの真似を子供たちに伝授^^
↑写真の何点かは友人撮影^^(メールありがと^^!)

しゃべってしゃべって食べて飲んで笑った笑った^^♪
みんな変わらないなぁ^^あの頃と同じ。
また会える日を楽しみにしてるよ^^♪


◆31日(土) 映画『長ぐつをはいたネコ』3D
3Dメガネ持参で行ってきました^^3D映画2回目の観賞となります。
ふ~む…奥行きがあってそれなりに見ごたえはあるんだけど…
観賞1回目に比べたら新鮮味も欠けて、金額面での負担も考えると…
もう次からは2Dでいいかなと思ってしまった^^;
いやいや、待て待てアニメ以外のでもう1度は観てみたいかな。。。

魔法の豆が天に登って伸びていくシーンはなかなか迫力あってよかった!
ハンプティダンプティ…予告を見たときから“裏切るタイプ”と思っていたけど予想通りかな^^;
裏切り行為がとても悲しくて辛いものだったので、胸が痛くなった><

ネコちゃんたちは可愛いし、アクション満載で最初から最後まで飽きさせずに見せてくれる☆
面白かったけど、ストーリーはシリアスでやや暗めかな?
もっと笑える感じかと思ってたからちょっと残念。

シュレックの方が明るくて好みかな^^シュレックは最初のが一番好き♪♪
日本語吹き替えバージョンもお気に入り^^


それにしても映画館観賞ってお高い~~><
私も映画が大好きだし、子供たちにもたくさん見せてあげたい(できれば映画館で)けど、
こんなに高いとなかなか行けないよ><
親子割引とかもっとしてくれないものかな!?



◆1日(日) 母の命日
私の母の命日です。
家族みんなでお花を買ってお墓参りに行ってきました。
毎年この時期には桜が咲いていたのだけれど、今年はまだつぼみ。

今年は、母へのプレゼントに満開の桜のガラスのオーナメントを持ってきました^^
clover n.さんの作品です♪
12.4.1母の命日に
clover n.さん撮影のお写真です^^
ブログでこの桜プレートを知り、オーダーをお願いしたんです^^*
窓際にある母の写真と共に飾りました。
キラキラ☆つやつや♪丸みのある優しいデザインに、春の色♪
お母さん喜んでくれたかな^^

お母さん、みんな元気にしてるよ^^
いつも見守っていてくれてありがとう。


お墓参り後、家族でカラオケに行ってきました☆
命日にカラオケって…?^^;って感じですが、こんな風に家族で賑わうのもいいかな^^??
12.24.1カラオケ1
実は以前に、弟はなっちに「漢検受かったらカラオケ連れてってやる」約束していたのです。
見事9級合格したので、お祝いにと連れてってもらったわけですf^^
この日のためになっち、大好きな「いきものがかり」の曲を必死に練習してきました☆
なっち初めてのカラオケ、歌いまくり^^♪
ともっちはポケモンやたまごっちなど、アニメソングを歌いました~^^♪
12.24.1カラオケ2
ファミリールームと言う、遊具のあるお部屋、広々としてて良かったです!

カラオケ大好きな弟も熱唱~♪
私の好きなブルーハーツの曲も歌ってくれてうれしかったな^^
今でも頻繁にTHE BLUE HEARTSのSUPER BESTを聞いているので、
子供たちも一緒にリンダリンダを歌ったのでしたf^^
あ~楽しかった^^☆♪



◆2日(日) 帰宅
12.4.2枝垂れ桜
本当は3日に帰宅予定だったけど、天気予報見たら3日は荒れ模様~なんて言うので、
予定を早めて2日に帰宅。
午前中近所の公園に遊びに行くと立派な枝垂れ桜が咲き始めていました。
まだ5~7分咲きくらいかな?
満開になるともっとふんわり花が咲き乱れます^^

実家は桜の名所にあるのですが、ソメイヨシノは良く日の当たるところだけ一部開花してるくらいで
まだまだつぼみの状態でした。

この調子だと今週末あたりがいい感じに咲くかな??

実は今週末にもまた実家に行く予定です^^
岩手から祖父母がお墓参りに来るんです^^!
会えるのが楽しみ^^*


娘は今週金曜日が始業式。
春休み、残すは2日です!
私、今日明日で新学期の準備(クラス名付け直し等)しなくちゃ!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

No title

natti*ちゃん、満喫してきたみたいだね!
友達が4人集まるのって、結構貴重だよね!
私も最近は全く集まれていないわぁ><

「長靴をはいた猫」、うちの娘も友達と観てきたんだけど
面白かったって言ってた。

お母さんの命日だったんだね。
家族揃ってお墓参り、大切なことだよね!
私も見習わなくちゃ。

今週末にはお花見行ってくるよ~~☆

2012/04/03 (Tue) 13:34 | imuret #- | URL | 編集
No title

こんにちは、先日は本当にありがとうございました。
作品がお役に立てまして、嬉しく思っております。[腟究–‡絖—:v-252]
また、作品を紹介して下さって、感謝いたします。(*´v`*)

2012/04/05 (Thu) 12:56 | clover n* #- | URL | 編集
No title

imuretちゃんへ

返信遅くなってごめんね><
春休み、遊んでばっかだったよ~^^;
後半の記録も書きたいんだけど、今、右手が不調なの;;

先週末はお花見日和だったね^^
どうだったかな!?

2012/04/12 (Thu) 10:10 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

clover n*さんへ

返信が遅くなってしまってすみません><
こちらこそ、素敵な作品本当にありがとうございました^^!
clover n*さんはお写真もとってもステキ!センスが光ってます!
勝手に使用してしまってすみませんf^^

clover n*さんの作品、これからもとても楽しみにしています♪

2012/04/12 (Thu) 10:15 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

