スポンサーサイト


観梅♪

府中郷土の森へ梅を見に行ってきました^^
園内に近づくだけでほのかな梅のいい香り…♪
12.3.28郷土の森・梅
梅まつりの期間は過ぎてしまったのですが、
今年は寒い日が続いたため期間が終わった今頃に満開を迎えています^^;

早咲きの梅も、遅咲きの梅も枝垂れ梅も全部一緒に満開見頃となっています!!
それはそれは見事で豪華な今年の梅です^^♪
12.3.28郷土の森・梅2

12.3.28郷土の森・梅3
4歳息子はちょろちょろしてるのでモデルに向きませ~ん^^;
ポーズ大好き娘多めの写真です^^

園内では梅の絵を描いていらっしゃる年配の方がたくさんいらっしゃいました。
出会うたびに気軽に挨拶して絵を見せてもらう我が子たち…;;
ちょっとちょっと…邪魔しちゃだめだよ><と一人あせあせしてる私…;;
でも皆さんとてもお優しくて子供たちと話をしてくださって…ありがとうございます~~
(気難しい方はおられませんでした^^;)

なっち、すっかり感化されちゃって、
「今度来る時は絵の道具持ってくる!!」と意気込んでおりますf^^

お昼には昨年オープンしたばかりの観光物産館にて
お稲荷さんセット(200円!)を購入して行ったので、
梅見をしながらお稲荷さん食べました^^

園内をくまなく歩き回った後、園内の一角にある「ふるさと体験館」にて
竹馬や輪投げ、魚釣り(紙でできたもの)を楽しみました^^
12.3.28郷土の森・遊び

まいまいず井戸☆でぐるぐる走り回る子供たち^^;
12.3.28郷土の森・かたくり
カタクリの花も咲いていました^^


最後に、プラネタリウム15:30~
春の新番組「スペースエイジ 宇宙を目指すものたち」を観賞。
ともっちがすごく観たがっていた(最近宇宙に夢中)のですが、
さんざん遊んだ後のこの時間…最初の心地よい星の解説にて眠りに落ちました…^^;
何とか起こそうとがんばりましたがダメでした。。。
なっちはまったく興味なし…;;
私は思っていたよりずっと面白かったです^^!!

ちょっと大人向けな内容かな。
字幕の漢字にもふり仮名がないし、小学2年生くらいの子供には難しい言葉も多かったみたい。
でも宇宙に興味のある子なら映像だけでも十分楽しめると思う。
宇宙開発における歴史的な出来事を、CG再現などで描いた全天デジタル映像。
現在に至るまでのソ連とアメリカを中心とした本格的な宇宙開発競争を簡潔に説明してくれています☆

プラネタリウムを出ると…路面が濡れてる!
おまけになんて寒さ…><!プラネタリウムに入るまで、あんなに天気良くて暖かかったのに!
宇宙旅行してる間に、別世界にきたかのよう~~^^;

雨は止んでいてよかった…ブルブル震えながら自転車こいで家に帰りました;;


さてさて、今日から私の実家へと帰省します^^!
実家からでもブログ更新できるかな~

では!行ってきます^^☆
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

同じ日??

もしかして同じ日かな?と思ってコメントしました!!
郷土の森でぐるっと見たあとプラネタリウムのスペースエイジ見ました(*^^*)
出たら雨があがっていてラッキーって日でした。
うちは家族でお散歩でした(^-^)/

2012/03/30 (Fri) 06:34 | sao #- | URL | 編集
No title

春休み満喫してるぅ~^^♪
でも、この前は不安定な天気だったからちょっぴり寒かったよね!
雨降ってからは特に。。。
自転車で行ったなんて、尊敬する!!

私も桜祭りには足を運ぼうと思っているの。
でも、春休み中ではないの^^;

実家に帰省、ゆっくりしてきてね~

2012/03/30 (Fri) 16:20 | imuret #- | URL | 編集
No title

saoさんへ
同じ日です~~^^♪
私達プラネタリウム一緒に観たんですね!
お家かなり近くかも!!?
何処かですでにお会いしてるかもですね^^!

この日は暖かくてお散歩日和♪
プラネタリウム中の雨には驚きましたが、上がっていてラッキーでしたよね~^^

2012/04/02 (Mon) 10:48 | natti* #qxLRIWgM | URL | 編集
No title

imuretちゃんへ
春休み満喫してるよ~^^
とにかく、子供が休みのときは自分のことはあきらめる…と決めて^^;
子供に向き合って目いっぱい遊ぶ事にしたよ^^

今はともっちも自分の自転車で走り回りたい!衝動にかられてるから^^;
どこ行くにも三人とも各自の自転車で出かけてるよ☆

桜、いよいよ咲き始めたね!
この調子でいけば今週末あたり見ごろかも^^♪

2012/04/02 (Mon) 11:00 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

