スポンサーサイト


高尾山

お友達親子と一緒に高尾山に登ってきました^^☆
出発時にはとっても良いお天気でしたが、途中から曇り空…
そして山頂では雪!!そしてまた晴れ間!
山のお天気は変わりやすい☆
12.3.26高尾山・山頂風景
↑雪の後、晴れ間の山頂風景^^☆

子供たちは途中でケンカしたりもしましたが^^;
仲良く山頂まで行くことができました☆


行きはエコーリフトで^^
12.3.26高尾山・リフト
リフト途中で記念撮影してくれます(有料1枚700円→2枚以上で1枚600円)
仲良しのお友達と一緒の可愛いツーショット写真☆思わず購入しちゃった…^^;

リフト山頂駅にて
12.3.26高尾山・リフト2

ここに来たら必ず食べる、大好きな天狗焼き^^*
12.3.26高尾山・天狗焼
大粒のやわらかな黒豆あんがぎっしり♪甘さ控えめです。
皮は外側カリカリで中はもっちり。とっても美味しいです^^
以前、持ち帰ったことがありますが、冷えちゃうとあんまり美味しくないんだよね…
やっぱりその場でアツアツを食べるのが美味しい^^*

さてさて、ここから歩くよ~!!
サル園前の可愛いサル像の前で^^
12.3.26高尾山・サル園前

途中、男坂or女坂にて意見が分かれ、ともっちは泣き、拗ねるなっち…
みんな、仲良く登ろうよ…;;

説得してみたり、違う話でごまかしてみたりして^^;
何とか薬王院に到着ー!
12.3.26高尾山・天狗像
義父への病気平癒のお守りを買いました^^
昨年登った時は、私の父へのお守りを買ったっけ…^^;
今はすっかり元気になったから、お守り、きっと叶うはず!!

薬王院からもう少しがんばって歩いて、山頂到着☆
12.3.26高尾山・山頂
ともっちとなっちのお友達とのツーショット♪
ともっち、めっちゃ嬉しそう^^♪

ふとそんな時、白いものがふわりふわりと降ってきた。
ん?花びら?綿虫??かと思ってたら、たっくさん降ってきた!!
うわーー!雪だぁ!!
12.3.26高尾山・山頂雪
写真、小さいけど、白いの写ってるのわかるかな??ビックリした!!
登ってきたばかりだから、体が熱くて雪が冷たいのも寒いのも気にならなかった^^;
帰り、大丈夫?!かと思ったけど、山頂のお蕎麦屋さんにてお昼ごはん食べてる間に止みました。

ランチ写真撮り忘れちゃったけど、私はとろろそば♪
なっちはたぬきそば♪ともっちはなめこそば♪
4歳のともっちはもう大人1人前ぺロリ^^;先が思いやられますが…^^;

満腹になったところで、下山。
帰路は4号路吊り橋コース。
12.3.26高尾山・吊り橋
行きとは違って、こちらは山道。
山登り~って感じです(実際には山下り?)
吊り橋で記念写真☆

最後にサル園に行って、ケーブルカーで降りました^^

一緒に行ったお友達親子は初めての高尾山。
楽しんでくれた様子で良かったです^^♪

お友達と一緒に山登り、楽しいね^^☆

春休みの素敵な思い出になりました^^♪♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

