スポンサーサイト


おむつポーチ:::プレゼント ::: と seiseki sun marche

今日はお友達が出店する、ハンドメイドの雑貨市seiseki sun marcheに遊びに行ってきました^^♪
12.3.25seiseki sun marche
冬の間お休みしていた屋外イベント、今年も3月からスタート^^☆
これから毎月1回(主に第4週目の日曜日)に開催予定です♪

昨年私も何度かハンドメイド仲間+one marketと共に、一緒に出店させて頂きました^^
今回私は制作が無理そうだったので参加できませんでしたが、
メンバーの一人le lisちゃんが出店しました☆
それから、お友達のとむぼんさんも出店☆

作品拝見を楽しみにしつつ…♪
今日のお楽しみは他にも^^♪sun marche主催cafe sakura店主さまが、今年年明けにご出産されまして!^^*赤ちゃんに会いに~~~♪♪
そしてそして、イベントでは大変お世話になっている店主さまにご出産祝いをお渡ししたくて^^*
女の子だと聞いていたので、店主さまの好きそうなイメージを膨らませて…
赤いリボンのステッチと赤のギンガムチェック&リネンで作ったおむつポーチです^^


* おむつポーチ *
12.3.25おむつポーチ1・プレゼント
何度か作ったことのあるおむつポーチですが、今回はパターンを変えてみました。

以前、保育園グッズとしてオーダー頂いて作ったことのある、
斜め掛け通園バッグがとても可愛くできて、形&デザイン共におむつポーチとしてもピッタリな気がしたので、このパターンを利用することにしました☆
12.3.25おむつポーチ2・プレゼント
オーソドックスなボックス型ファスナーポーチ。
10cmのマチ付きで大容量!

全面キルト生地で作りました。
リネン100%のリネンキルトをベースに、
側面マチ布にはコットンリネンチェックと、リネン100%の赤ギンガムチェックを重ねて。
前後布とマチ布の切り替え部分には赤のパイピングテープを挟んでアクセントにしました。

接着芯は使っていませんが、中綿入りのキルト生地だったことと、
パイピングテープを挟み込むことにより、形がかっちりしっかりと仕上がりました!

前後のワンポイントに赤いリボンのクロスステッチとC&Sさんのタグを飾りました。
内布は赤のギンガムチェック。
この赤のギンガムチェックは、ベースがリネンベージュ(亜麻色)なので、子供っぽくないんですよ^^
内ポケット1つ付き。
12.3.25おむつポーチ3・プレゼント
ファスナーはオフホワイトで爽やかに^^

持ち手と、ファスナー開閉の際に便利なタブを付けて、
通園バッグパターンが見事におむつポーチに変化したのでした^^!


とても喜んでいただけて、嬉しかったぁ^^*
赤ちゃん…すっごく可愛い~~~♪はじめまして~~^^*元気に生れてきてくれて私も嬉しい~~♪
旦那さまも娘ちゃんにメロメロなご様子でした^^*
店主さんもとってもお元気そうでなにより☆
遅くなっちゃったけど、ご出産本当におめでとうございます!!

さてさて、今日のseiseki sun marche

お天気にも恵まれて、絶好のマルシェ日和となりました^^

開催場所である聖蹟桜ヶ丘 九頭竜公園には、
小さな噴水があり、あふれた水が小川になって公園を流れ、
園内中心部は大きな円形の広場になっていて、遊具がいくつか、緑もいっぱいな素敵な公園です^^

マルシェでは、ハンドメイド雑貨販売の他、広場にてイベントも行われます☆

子供たちに大人気のアッキーのジャグリング^^
12.3.25seiseki sun marche・アッキージャグリング
アッキーはバルーンアートもお得意♪
12.3.25seiseki sun marche・アッキーバルーン
ともっちは剣を作ってもらってるところ^^

そして、娘がと~っても楽しみにしていた^^♪
barboraさんのライブ☆
12.3.25seiseki sun marche・barboraライブ
イベントの際何度かお話ししたことのあるなっち^^
すっかりbarboraさんの大ファンに^^*
名前を覚えていてもらえて、大喜びでした^^
barboraさんの歌う「seiseki sun marche」のテーマソングもと~っても素敵なんですよ☆
seiseki sun marcheHP内コチラにて、視聴できますので、ぜひ一度聞いてみてくださいね^^♪
ちなみにこちらの映像内に娘なっちも出演中~^^(昨年夏のイベント時のものです)
探してみてね☆


それから、ワークショップも楽しめるマルシェ☆
今回娘は、palfanさんのミニアロマ講座にてアロマスプレーを作ってきました!
12.3.25seiseki sun marche・アロマ体験
ラベンダーとオレンジのブレンド♪
と~っても気持ちの良い香りです^^

ランチにはcam on!!さんのベトナムフォーと、
丸永商店さんの焼きそばパンにカレーパン、全部3人で分けて食べました^^

おやつには久々に食べるcafe sakuraさんの天然酵母パン☆やっぱり美味しい~~!!!
娘はマイタケポタージュがお気に入り^^一口しかくれなかった^^;


そしてそして、今日のお買い物作品は~~^^*
le lisちゃんのお洋服♪
なっちが自分で選んだフード付きベスト!
12.3.25マルシェ買い物・ベスト
落ち着いた小花柄トレーナー地に、黒いリブがカッコいい^^!

お隣のとむぼんさんのお店、ねこのび屋さんにて
しあわせの鍵を運ぶ、トリさん~♪
12.3.25マルシェ買い物・鳥ちゃん
幸せの青いトリちゃんをゲット!!
ブログ見てて、絶対これ買う!って決めていったもの^^
無事手に入れられただけで幸せです…^^*

とっても楽しい一日でした^^☆
やっぱりマルシェはいいなぁ♪

次回は4月22日(日)開催です!
次回は私も出店できるようがんばりたいなって思ってます^^

とっても心地よい空間なんですよ~^^seiseki sun marche
ぜひ一度足を運んでみてくださいね^^☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

No title

natti*さん、こんにちは^^
かわいいおむつポーチですね♪
ちょっと長くしたら上履き入れにも良さそうな形ですね^^
って今まさに作らないといけない状況なので思い浮かんだ次第です(苦笑)
ハピングコードを入れると更にいい感じですわ~。
私、まだハイピングコード一度しか使った事がなく、
しかも失敗したので、それきりです(笑)
イベントも楽しまれて来た様でいいな~♪
↓エプロンもあんなにたくさんいつ縫ったんですか~!?(笑)
とっても素敵でした^^

2012/03/26 (Mon) 13:25 | kaoroon #- | URL | 編集
No title

kaoroonさんへ

こんにちは^^
うれしいコメントありがとう♪

うんうん、こういう形の上履き入れあるよね!いいかも^^
ファスナータイプって使いやすいし^^

パイピングコード、キワを縫うのって大変だよね^^;
私もカーブのとこ失敗して縫いなおしたよ^^;
でも、アクセントになるし、角がしっかりとするので気に入ってます^^

イベントはやっぱり楽しいね^^参加するのもお客さんとして遊びに行くのも^^♪

エプロンは、パーツも少ないし、流れ作業でやったからそんなに時間かからなかったの。
縫うだけなら12着2日でできたよ^^ロック使わないしね^^

素敵な生地に助けられて^^;仕上げることができたのでした~^^

2012/03/27 (Tue) 10:51 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
始めまして

はじめまして!ブログいつも拝見させて頂いてます(*^^*)
おむつポーチとっても素敵ですね!

聖蹟には良く行くのですがイベントがある事、知らなかったので次回行ってみようかな~と思っています!
近くの事だったので思わずコメントさせていただいちゃいました。
これからも素敵なハンドメイドの紹介楽しみにしています(*^^*)

2012/03/29 (Thu) 06:09 | sao #- | URL | 編集
No title

saoさんへ

はじめまして^^♪
コメントありがとうございます☆
おむつポーチへのお褒めの言葉とってもうれしいです^^*

聖跡お近くなんですね^^!
とても素敵なイベントですのでご都合がよろしければぜひ遊びに来てください!
公園なので、お子さまたちとのお散歩&お遊びがてら^^
もれなく私と私の子供たちもついてます~^^;
もしお気づきになったらお気軽にお声かけてくださいね^^☆

子供たちの春休み中でハンドメイドが進まず…現在育児ブログオンリーになってしまってますが^^;
作品の妄想だけは進んでますので、4月から制作がんばるつもりです^^

また遊びに来てくださいね^^

2012/03/29 (Thu) 08:23 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

