スポンサーサイト


座布団カバー  ::: オーダー :::

引き続き、入学グッズオーダー品です^^
↓先にご紹介したバレエ柄シリーズで座布団カバーを。

大きさと作り方は、見本品を生地と一緒に送って下さいました^^
うちの娘の小学校のとは形が違うものでした。
学校によって違うものなのですね~^^
とても参考になりました☆

そして、同じ形でもう一つ。
こちらはお姉ちゃんの分かな~^^?



* 座布団カバー *  バレリーナ柄
12.3.23座布団カバーバレエ
椅子に掛ける幅広ゴムの付いた、シンプルな座布団カバーです。
作り方もいたって簡単…だったのですが…
ここで痛恨のミス><。

実は…裁断をミスってしまいまして…TT
裏側の一部、生地をはぎ合わせる形になってしまいました。。。
(できるだけ目立たぬよう柄合わせには注意を払いました)

大事なお預かり生地なのに、初歩的なミスで失敗してしまって、
本当に申し訳ない気持ちです…

優しく許して下さったオーダー主さまに感謝…!
姪っ子さんも許してくれるかな…本当にごめんなさい><。

実は更に、仕上がってから、ふと…ん??柄の向き合ってる??
と疑問がわき、ちょうどそんなことを思っていた時にお電話を頂いたので
聞いてみたら、やっぱり柄の向きが逆でした^^;
ゴム側が上向きが正しい!

糸をほどいて、縫い直し、完成~~^^
↑の写真は修正後のもの。

生地はやや薄手のため、裏地を付けて欲しいとのご希望でしたので、
こちらはサラッとした手触りのピンクのミジンコギンガムを合わせました^^





* 座布団カバー *  ネコちゃん柄
12.3.23座布団カバーねこ
生地違いでもう一つ。
こちらはややしっかりとした厚みのある生地でしたので、裏地なしの一重仕立て。

ブルー地に黒ネコちゃんとピンクのハートが可愛らしい柄♪
こちらもお嬢さまがご自身で選ばれた生地のようです^^

こちらの生地は向きがなかったので、このままでOKでした^^☆

新学期、自分で選んだお気に入りの柄の座布団カバーを椅子に置いて、お勉強するんだね^^☆



以上で入学グッズのオーダー全て終わりました^^

ご入学、ご進級 誠におめでとうございます!!
ほんの少しですが、通学が楽しみになるような、そんなお手伝いができてとてもうれしいです^^*
お友達たくさんできるといいね^^お勉強も楽しいといいね^^

この度もオーダーをありがとうございました!
お声を掛けていただけて、嬉しかったです^^♪




*********************************************************************



いよいよ子供たちの春休みに入りました!
初日の昨日は冷たい雨でお家遊びを余儀なくされてしまいましたが^^;
今日もお天気悪いけど、さすがにどこか遊びに行きたいな~と考え中です。。。

12.3.23なっちイラスト・花
* 持ち帰った娘の絵の中から、お気に入りを部屋に飾りました^^ *

2年生娘の修了式。
クラス替えがあるので、クラスのみんなや先生とお別れになってしまうのがとっても悲しいTT
娘の仲の良いお友達の女の子二人も転校してしまうので、それもまたさみしくて…

担任の先生は、初めて担任を受け持ったとってもお若い先生でした。
教師としての熱い熱意が感じられ、パワフルで明るくてと~っても可愛い先生でした^^

そんな気丈な先生でも、最後の保護者会では、子供たちとお別れするのがさみしいと涙するので
私も泣いてしまいましたよ~~;;

子供たちのお別れ会、そして修了式でも「先生泣いてた。私も泣いちゃった」と娘も言っていました。

通知表と共に、先生からの手紙が…
娘が声に出して読むので私も聞いていましたが、もう二人して大号泣~~><。
小さな出来事も覚えていてくださって、娘との思い出や良いところが書いてあり、
涙なくては読めません…
娘にとって宝物になりました。
この先の人生で辛いことがあったら、この手紙を思い出して読んでくれたらいいなって思います。

子供たち一人一人にこうしてお手紙書いてくれて…
きっと先生も書きながらたくさん泣いたことだろうなTT

とってもとっても素敵なクラスでした。
小学校のスタートが、このクラスで本当に良かったと、私も娘も思っています。
お友達と遊ぶことや、みんなと力を合わせてがんばることや、
そして「みんなと一緒に勉強するのってとっても楽しい!!」と娘はいつも言っていました。
勉強を楽しいと思えたこと、好きになれたことも先生のおかげです!

3学期の成績表を見てビックリ!
苦手だった国語と生活が、全部「よくできる(三段階評価◎)」に!!
娘もがんばりましたが、先生の的確なアドバイスあってこそです☆

二学期まで「できる○」だったものがほとんど「よくできる◎」になってました☆
○はもうあと数個です!残すは…図工…^^;私は得意だったんだけどな~~

春休みの間、工作やお絵描きやってみよう!
ぞうきんも縫い方を教えるつもり^^☆

なっちは、音楽・算数・体育が好きで得意科目^^
これらは私が教えてあげられることがなかったのですが^^;(頼りない母親^^;)
国語・生活がなかなか伸びないな~と思っていて、
3学期は漢検を受けてみたり、読書に力を入れてみたり…と私も少しですが力を貸すことができました^^
それが結果となって実を結んだことは嬉しいな^^*

3年生になって、新しいお友達もたくさんできるといいな~
そして、これからいよいよ難しくなってくるであろうお勉強も、
楽しいと思いながらやれたらいいなって思います^^

なっち、がんばったね^^!
修了おめでとうーー!!☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

