スポンサーサイト


じいじがんばって!! ☆ 井の頭自然文化園 ☆

週末、義父母のお家にお泊りに行ってきました^^
ちなみに、旦那は出張中~
仕事が忙しくて今月は一日もお休みもらえていません;;大丈夫なのか…?!

実は、お義父さんが今入院中なんです。
年明けに風邪をこじらせて入院したのですが、検査をしてみるとただの風邪ではなく…
詳しくは書けませんが、とても珍しい血液の病気なのだそうです。
原因がはっきりしてからは抗生剤も効いてきて良くなってきて、
口から食事ができるようになったら、また症状が悪化;;
腸に穴があいていることが分かり、今週緊急手術が行われることになりました。

手術前にまたみんなでお見舞いをと思って病院に行ってきました。
この数か月ほとんど食事をとっていないので、かなり痩せてしまっていましたが、
ベッドに座って、子供たちと話をしてる様子はしっかりしていて安心しました。

「手術がんばってね」と言うと「がんばるのは医者だから」と^^;
そうだね、もちろんお医者様にはがんばってもらわなきゃ!だけど、
お義父さんも、気をしっかり持って挑んでもらわなきゃ~~!!

手術の成功を願い、そしてその後の回復も順調にいきますように…!!



子連れで病院には長くもいられないので、数分で面会を終え、義父母のお家へ。
次の日は、実家近くの井の頭自然文化園へ子供たちを連れて遊びに行ってきました^^

子供たちがここで何より楽しみにしているのが
「モルモットのふれあいコーナー」
12.3.18井の頭自然文化園・モルモット
モルちゃん、かわい~~~♪♪
お姉さんともたくさんお話できてとても楽しかったです^^♪

そして遊園地☆
12.3.18井の頭自然文化園・のりもの1
写真はコイン遊具(50円!)
ほか、写真は撮っていないけど全ての乗り物に乗りました~^^

肝心の動物写真がありませんが^^;ぐるっと一周動物を見て、
ランチには、昨年リニューアルオープンしたばかりの
「はな子カフェ」にて
エビタルタルサンド、雑穀ごはんのハヤシライスをセレクト☆
新メニューはおしゃれでとても美味しかったです!!

私のセレクトしたエビタルタルサンド、大ぶりのエビがぎっしりのプリプリ食感♪
ゆで卵のたっぷりのタルタルに、トマトのマリネ(たぶん)がアクセントになっていて
しっかり目(子供にはやや硬めの食感)のパンとマッチして、とても美味しかった☆
また食べたいな^^♪

本園最後は資料館へ。
現在特設展示「Wonder Hut Returns どうぶつのふしぎがいっぱい」開催中☆
子供が大喜びの楽しい展示がいっぱい!!
12.3.18井の頭自然文化園・資料館・ほねほねパズル
左「ホネホネパズル」  中「調理場たいけん」  右「ツルのパペット」


12.3.18井の頭自然文化園・資料館・マウス
マウス可愛かった~~♪見飽きません^^


12.3.18井の頭自然文化園・魚となっち・ヘビとともっち
左「分園の水生物館にて魚に触れるコーナー」 右「資料館にて ヘビの赤ちゃん」

資料館には素敵な絵本コーナーもあって、大人ものんびりできて良かったです^^


資料館の後には道路を挟んでお隣の分園へ。
水生物館は、魚にえさをあげることができたり(無料^^!)触れたり、
大きなカメや大きなカエル、淡水魚が見れて、
普通の水族館とはまた違った雰囲気で楽しめました^^☆

井の頭自然文化園は、こじんまりとしつつ、様々な観賞や体験ができ、
しかもリーズナブルな価格で楽しめるので、大人にも子供にも嬉しい^^ところ☆
(歩き回らなくて良いので疲れないのもポイント^^)

また遊びに来たいです☆
元気になったじいじと一緒にね^^☆
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

