スポンサーサイト


女の子用 * レッスンバッグ&上履き入れ&お弁当セット  ::: オーダー :::

お友達からのオーダー品、最後の作品です^^

今年幼稚園に入園する末っ子のお嬢さまへ^^*

ついこの間生まれたかと思っていたのに、もう幼稚園かぁ…
お友達の子供の成長は早い~~^^;

入園おめでとう!!
楽しい幼稚園生活が送れますようにと願いを込めて…




* レッスンバッグ * 
12.3.9フラワーパンダピンク・連絡袋
先に紹介したお姉ちゃんグッズとの色違い^^
ピンクベースカラーの隠れパンダちゃん生地をメインに使いました。
底部分は生成りの帆布。

生地切り替え部分に黒リボンを飾りつけてアクセントにしました。
ピンクに黒の組み合わせって可愛いよね^^♪
裏地はブラックウォッチです。
12.3.9フラワーパンダピンク・連絡袋裏地
今回、持ち手の色に悩みました。
幼稚園の女の子だし、ピンクがやっぱり好きだろうし、
持ち手もピンクの方がいいかな~と思って、手持ちのピンクアクリルテープを合わせてみたけど
生地の色合いと微妙に合わない…;;
お店にも行ってカラーを見てきたけど、生地に合うピンクが見つからなくて><
微妙さがどうにもすっきりしないので^^;
ここは無難に黒のリボンに合わせて黒の持ち手で!
汚れも目立たないしね^^
気に入ってくれるかなぁ…
いざとなれば、お兄ちゃん、お姉ちゃんともお揃いの持ち手だよ~と言って説得?するとか…?^^;



* 上履き入れ * 
12.3.9フラワーパンダピンク・上履き袋
バック型にしました。
入れ口にマジックテープ付き。

うちの子供二人もこの形を使っているんです。
マジックテープで出し入れ簡単だし、一見バッグに見えるところも気にいっています^^

良くあるDカン付きの上履き入れは、少し持ちにくさを感じるし、
上履きを入れたときの形も何だかちょっと崩れてしまいがちな気がしてきて…

裏地は連絡袋と同じブラックウォッチで^^
ブラックウォッチは男の子にも女の子にも使えて万能なチェック☆
リピ買いして生地が在庫になくならないようにしています^^



* お弁当袋&コップ入れ&ナプキン * 
12.3.9フラワーパンダピンク・お弁当セット
お揃いでお弁当セット☆
こちらは裏地も隠れパンダちゃんです^^

お弁当袋には持ち手も付けました。
ランドセルから出すときや持ち運びの際にも持ち手があると便利^^

ナプキンは園児にちょうど良い小さ目サイズで。

巾着紐もリボンに合わせてブラックにしました。

私個人的にはピンク&ブラックの組み合わせが好きで、
満足の仕上がりなんだけど、園児の女の子って黒い紐イヤかな??!

と・とりあえずこれでお渡しして様子をうかがって見ることにしようかな^^



以上9品オーダー品仕上がりました☆
いつもありがとう♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ



*↓の記事に拍手コメントを下さった鍵コメ様へ
ステキ情報をありがとうございます^^!!ラミネート、いいですね^^!!
三つ折りにしたサイドの縫い合わせが厚みがありそうでちょっと心配なのですがどんな感じでしょうか?!
でも切りっぱなしでバイアス始末しなくていいから平気かな??
ぜひ次の時作ってみたいと思います^^!ブログ楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます^^♪

コメント

No title

可愛いね~☆
リボンを付けるなんて、上品だわ!!
パンダちゃん、かくれんぼしてるわ~^^

使い勝手を考えて作ってるなんてすごいね~

防災頭巾カバー、うちの学校と同じものだと思う。
うちは、既製品そのまま使っているの(転入したから、何年も使わないし^^;)
でも、お友達にお願いされているので、作ろうかな。

2012/03/09 (Fri) 16:18 | imuret #- | URL | 編集
No title

初めまして~^^
hono*bononさんでご一緒させて頂いておりますkaoroonです♪
先日は、コメありがとうございました♪
すっごく嬉しくて、もう心臓バクバクしてしまいました^^;
じ、実はかなり前から、natti*さんのブログ読み逃げしてました、
ごめんなさい^^;
いつかhono*bononさんでnatti*さんにお会いできたらいいな~なんて
淡い期待もしておりました^^
natti*さんのティスト、とても素敵で、いつも新作がUPされるのを
楽しみにしているんですよ^^
これから良かったら仲良くして頂けたら嬉しいです^^
下のが今春入園なので、これから時間が出来ますので、
C&Sさんとか一緒にお買い物行けたら楽しそうですね^^
な~んて、いきなりじゃ怖いですね(笑)すみませ~ん^^;
では、また遊びに来させて下さいね^^/

2012/03/10 (Sat) 14:13 | kaoroon #- | URL | 編集
No title

imuretちゃんへ

ありがとう~^^♪
リボンの飾り付け、比較的簡単で可愛くていい感じにできたよ^^
鮮やかカラーの花柄生地だけど隠れてるパンダちゃんがモノクロなので、
ブラックが合うんだ~^^

使い勝手については、我が家にも現役幼稚園生がいるから^^
自分と息子が実際使ってみてのアイディア☆

防災頭巾カバー、背もたれ式流行ってきてるのかな?
私の時代にはなかったデザインなんだけど~^^;
imuretちゃんの息子くん既製品使ってるんだね^^
既製品で背もたれ式のってあまり売ってなくない?

imuretちゃんの作った防災頭巾カバーも見てみたいな^^♪

この間はメールありがとう♪
春になったら会おうね^^☆

2012/03/10 (Sat) 19:32 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

kaoroonさんへ

コメントありがとうございます^^☆
わぁ!!そうだったんですね^^
ブログ楽しみにして下さってありがとう~~
ぜひぜひこれから仲良くしてください^^☆
いっぱいお話しましょうね♪
そしてそしてC&Sさんとか一緒に行きましょうよ^^!!
私まだ一度も行ったことないんです。もっぱらネットで購入派で^^;…
誘って頂けたら嬉しいです~^^

下のお子さんが入園したら制作時間増えますね^^♪♪
kaoroonさんの作品とっても楽しみです^^

hono*bononさんへの納品はいつも宅配便利用なんです;;
行けない距離ではないのですが…><
でもいつか納品やイベントに行けた時にはお会いできたらいいですね^^
楽しみが増えました♪

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね^^


2012/03/10 (Sat) 19:45 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
ありがとうございました!

この度は、たくさんの注文を引き受けて下さり、ありがとうございました。
長女は、大変気にいっております(*^_^*)次女も自分の物だとわかったら、喜んでいました(^^)vパンダかわいい!と言ってました。長男には、見せそびれてしまいましたが、私はとても気にいっております。大切に使わせていただきますね(*^_^*)

2012/03/11 (Sun) 00:22 | 3兄弟のママ #F3jqssrI | URL | 編集
No title

3兄弟のママさんへ

こちらこそいつもオーダーありがとう^^*
娘ちゃんたちにも画像を見て喜んでもらえて良かったぁ!!
通園通学のお供に^^使ってもらえたら嬉しいな♪

もしほつれてくるようなことがあったり、壊れたりすることあったらすぐ連絡してね!

ママにも喜んでもらえて良かったよ^^
お名前付けとか3人分大変だろうけどがんばってね!!

2012/03/12 (Mon) 14:51 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

