スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子用 * 背もたれ式防災頭巾カバー&音楽袋  ::: オーダー :::

引き続き^^お友達からのオーダー品。

今年3年生になるお姉ちゃんに^^*

2年間の使用でくたびれてきてしまった防災頭巾カバーを新調。
3年生から使用する音楽袋もお揃いの生地で。



* 防災頭巾カバー * 背もたれ式
12.3.8防災頭巾カバー・パンダグリーン
生地はお花畑の中にパンダちゃんがかくれんぼしてる^^「隠れパンダ」柄のシーチングがメイン☆
ベースは生成りの帆布です。

黒のグログランリボンをアクセントに飾って、外側にリボンを一つ。
持ち手も黒のアクリルテープ。
可愛らしい生地も、ブラックを加えることでグッと引き締まります。
12.3.8防災頭巾カバー・パンダグリーンリボン
キャラクター物はあまり好きな方ではないのですが、
隠れてる^^ところが気に入ったのと、たくさんのカラーの中で
このイエローグリーンの色合いがとても好みだったんです^^☆

一見バッグに見えるこの防災頭巾カバー。
こんな風に…
12.3.8防災頭巾カバーマジックテープ・パンダグリーン
上から防災頭巾を入れるポケット(学校のレシピ通りにマジックテープ3つ仕様)
下からは椅子にかぶせるポケット(マジックテープ1つ)

このようになっているのでした^^☆

2年間使ってお疲れさまの防災頭巾カバーを見せてもらったのですが、
市販のキルティング生地で作ってあるものでした。(お知り合いの方の手作り作品でした^^)

キルティングのステッチはほどけ、薄くなった生地から中綿が飛び出してきてしまっていました。
キルティング生地だとクッション性もあり、見た目にもあたたかで可愛らしいのですが、
中綿を挟んでいる生地自体は薄手なので擦り切れてしまうこともあるようです。

うちの娘の物は、コットンリネン素材のキルティング生地で作ったものを使っていますが、
やはりステッチはいくつかほどけてきてしまっています。
生地自体はコットンリネンというややしっかり目の素材だったからか、何とかもってくれています^^;
もう1年くらいは使えそうかな~?

次に娘のを新調する際はキルティングではないもので、丈夫な素材で作りたいと思います。



* 音楽袋 *
12.3.8音楽袋・パンダグリーン
3年生から音楽専用にバッグが必要になるとのこと。
サイズは一般的な連絡袋と同サイズの30×40cm指定でした。

防災頭巾カバーとお揃いで隠れパンダと生成りの帆布。
裏地はブラックウォッチのコットンです。
12.3.8音楽袋裏地・パンダグリーン
色んな動きをしているパンダちゃんたち♪見てるだけで笑顔になれそう^^*



お姉ちゃん、進級おめでとう☆
今度は同じクラスになれるかな^^?



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。