スポンサーサイト


インフルエンザ・リレー

1週間ご無沙汰してしまいました

実はお察しの通り(?^^)我が家は先週末からインフルエンザと戦っておりました…


先週16日(木)からスタート。
娘と私が同時発熱。
この日仕事から帰宅した旦那も発熱。。。

翌日病院へ行って娘を犠牲に検査したらインフルエンザA型でした。
熱は3人とも38度程度で、しかもすぐに下がったのでタミフルはなしでした。

その3日後に息子も発熱。
ともっちは40度を超える高熱が丸1日続いて心配でした。
タミフルを飲んだ翌日には平熱にもどりひと安心。

…と思った矢先、私が再び発熱!ナゼ?!
私も息子と同じく40度を越え…この歳で40度はキツイ…
頭痛と吐き気との戦いでした。
何とか病院まで歩いて行って今度こそタミフルを処方される。
翌々日熱が下がる。


今回のインフルエンザ。
発熱後の咳が酷い。
特に寝入り端、子供たちが交互に咳き込んでもどしてしまうのでほとんど寝られなくて><
私の具合もなかなか良くならず、大変でした><

子供たちはやっと昨日の金曜日から登校&登園~!
ってすぐまたお休みだし…;;


それでも昨日は久々に部屋をすっきり掃除できて良かった^^!
私も本調子ではないけどだいぶ元気になってきました!


そして…掃除の終わりに扉を閉める際に思いっきりおでこを強打…;;
子供たちが私の顔を見て悲鳴を上げるほどものすごいたんこぶが…><

熱は下がったのにおでこには冷えピタ。
冷えピタも盛り上がるほどの腫れ。。。
心臓が頭に移動してきました^^;

旦那にもバカにされましたが、さすがに私も反省。。。

この歳になってもおっちょこちょいって…救いようのない感じで悲しいです
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

大変だったね><

家族全員?
それってすごい><
大変だったね~。
今年のインフルは、感染力が半端じゃ
ないんだね><

おでこ・・・気をつけてくださいよぉ~

2012/02/26 (Sun) 20:27 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

machiさんへ

ほんと、今年のインフルはすごい感染力だったよ…;;
咳もあるからうつりやすいのかも><

やっと全員復帰したよ~^^;

おでこの腫れもだいぶひきました^^;
普段前髪あげてるからすごく目立つんだよね^^;
以後気をつけます~~

2012/02/27 (Mon) 14:13 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

