スポンサーサイト


リバティヘアアクセ ::: hono*bononさん 初春イベント作品 :::

リバティ生地で小さなヘアアクセをたくさん作りました^^*



* リバティフリルシュシュ *
11.2.17リバティフリルシュシュ・初春イベント
フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。
筒幅長めで真ん中にゴムを通してあり、生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

先にご紹介した「リバティのハンカチ&ティッシュケースセット」と同じリバティ生地です^^

小さな木の実が可愛らしい♪
Timonel(ティモネル)を3カラーと、
鮮やかなブルーが印象的な
Glenjade(グレンジェイド)のブルー×オフカラー。

春らしく可愛いタイプと爽やかタイプです^^*





* リバティパッチン留め *
11.2.17リバティパッチン留め大・初春イベント
サイズ:w5cm×h1.5cm

市販のスチール製パッチン留めを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まります。

お子さまから大人の女性までお使いいただけます♪





* リバティパッチン留め *  小2個セット
11.2.17リバティパッチン留め小・初春イベント
サイズ:w4cm×h1cm

上のパッチンより一回り小さ目のサイズ。
2個セットです。

ベビーちゃんから小さなお子さまに^^*




* リバティヘアゴム *  2個セット
11.2.17リバティヘアゴム・初春イベント
くるみボタンを使用したヘアゴムです。

リバティ生地とリネン生地との組み合わせ。

小さなお子さまに^^*



以上今までご紹介したものを合わせて30点イベントに出品いたします☆

お近くの方はぜひお店にお立ち寄りくださいね^^♪

作品の内いくつかはweb shopでもお買い物できます^^*




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



           h*b今年1回目の初春イベント*アリガトウを伝えるプチギフト展


20120217_1856358.jpg



         日時 : 2012年2月23日(木)~3月14日(水)(web shop販売 2/23~3/18)
         場所 : hono*bonon
              横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    
             (お店の営業時間やお休みなどHP内newsにてご確認いただけます^^)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

No title

リバティ作品どれも素敵ですね~。
フリルシュシュめっちゃ可愛い!!
リバティのシュシュ付けてる日は少し背筋が伸びる気がします^^
いいなぁ~巻ロック・・・
ロックミシン持ってないから憧れる。
いつか作れる日を夢みて*^^*

ぱっちんどめも可愛いね。
あのチクチク作業私も嫌いじゃないな~。
そっか・・・裏をフェルトにしちゃえば滑りにくいし始末もだいぶ楽かな?
今度作るときはその手使わせて下さい!

今日も癒されて・・・
失礼します^^

2012/02/19 (Sun) 01:55 | cocolon #- | URL | 編集
No title

シュシュ素敵ですね~~
私には作れない形のシュシュだわ・・^^;

natti*さんの作品はどれも優しい色合いでほんとに癒されますね・・
これからweb shop覗いてみま~す♪

2012/02/20 (Mon) 10:21 | ema* #- | URL | 編集
No title

cocolonさんへ

ごめんなさい、お返事遅くなりました><

フリルシュシュ気に入ってもらえてうれしい^^*!
巻きロック始末、こんなところでも利用しています^^

洋裁楽しくなるとロックミシン欲しくなるよね^^
記念日におねだりおねだり^^

パッチン留めのフェルト始末、ぜひやってみてね。
裏始末もラクだし、使いやすいよ^^
私は布でくるんだ後、
パッチンの形に切り抜いたフェルト(切り込み入り)を布用ボンドで留めつけてるよ☆

2012/02/25 (Sat) 10:40 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

ema*さんへ

お返事おそくなってごめんなさい><

シュシュ、ema*さんがくれたシュシュと作り方はほとんど同じだよ^^!
ゴム入れ場所を真ん中にしてあるだけ^^
(ema*さんがくれたボール入れとおソロのシュシュ!レオタードとも好相性で
発表会の時に付けて行ったよ^^友達にとても好評でした☆ありがとう!!)

リバティの柄の好みって人それぞれですよね^^
私はどちらかと言うと暖色系で小花柄が好みみたいですf^^

web shop、いよいよイベントも始まってとっても賑やかです^^☆

2012/02/25 (Sat) 10:52 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

