スポンサーサイト


スキッパーシャツチュニック ::: hono*bononさん 2月web shop委託作品 :::

↓のワンピがとても気に入ったので、今度はチュニック丈にアレンジして作ってみました☆



* スキッパーシャツチュニック *
12.2.10スキッパーシャツチュニック・前衿
12.2.10スキッパーシャツチュニック・横後
パターン:パターン屋さん

生地はネイビーカラーの綿麻生地。
とてもやわらかな質感です。

ワンピパターンから30cmほど着丈をカットに、裾のデザインはパターン通り。
裾のスリットあきにはガジェット付き☆
本格的なシャツ仕様でカッコいいです^^
12.2.10スキッパーシャツチュニック・裾
裾は前身頃の方が若干短く、後ろ身頃が長めのシルエットです。


深めのV開き、小さ目の衿は今回のように立てて着用されるのもカッコいいです^^!

襟ぐりにはギャザーがたっぷり、
カッコいいけど女性らしいふんわり感もあります。

ラグランデザインで、袖周り・袖口はゆったりとしていますので、
MサイズからLサイズの方まで着用できるかと思います。
ややビックシルエットのゆったり目のチュニックブラウスです。

袖はくるくると折り曲げても可愛いですよ♪

かぶって着られる普段に着易い1着です^^
細身のジーンズと合わせてみたり、ルーズなチノと合わせてもステキ♪

綿麻素材で扱いやすく、オールシーズン楽しめます^^



*****************


委託先のhono*bononさんに納品する予定です。



どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

No title

素敵ですぅ~~!

形もシンプルでお色も合わせやすそうな爽やかな色!
チュニックは体型をカバーしてくれるし、ゆったりして動きやすいのが魅力ですよね~~

それにしても・・
natti*さんの製作スピード、早くて羨ましい!



2012/02/13 (Mon) 11:18 | ema* #- | URL | 編集
No title

ema*さんへ

ありがとう~^^♪
春を意識して爽やかな感じで作ってみました^^
チュニックって着易いですよね~^^

制作スピード、
私の場合はほとんどミシンでの作業だからf^^
ema*さんは飾り付け等、手作業だもの~!
それであの早さなら ema*さんの方がずっとずっとすごいよ!!!
私、 ema*さんのレオタード見てたくさん勉強させてもらったよ^^

2012/02/14 (Tue) 09:55 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

