スポンサーサイト


スキッパーシャツワンピ ::: hono*bononさん 2月web shop委託作品 :::

春になったら着たいもの^^

颯爽とした印象のシャツワンピ。




* スキッパーシャツワンピ *
12.2.8スキッパーワンピース・前
12.2.8スキッパーワンピース・横後
パターン:パターン屋さん

※ネイビーのインナーカットソーは私物です^^

生地の素材は、綿麻ダブルガーゼ。
ベースは生成り色、生地端にブルーのラインが入っていて、
少しアンティークな雰囲気があります。

ブルーラインがとても素敵なので、裾と袖口にラインがくるようにアレンジしました。

パターンは小さな衿付きの深めのV開き、襟ぐりにギャザー、
カッコいいけど女性らしいふんわり感もあるシャツワンピです。

ラグランデザインで、袖周り・袖口はゆったりとしています。
袖はくるくると折り曲げても可愛いですよ♪
やや透け感のある素材で、深めの開きがあるので、インナーを着用してください^^
上からカーデやプルオーバーなどを羽織っても素敵です♪

裾にはスリット開きがあります^^
12.2.8スキッパーワンピース・スリットライン

ボタンもなく、かぶって着るだけの簡単さもうれしい^^
深いV開きの衿ぐりがスッキリしていてとてもかっこいいです☆

様々な着こなしでオールシーズン着用いただけますよ!
1枚あると便利なワンピです^^

やわらかなダブルガーゼの素材感も気持ちいいですよ^^*


*****************


委託先のhono*bononさんに納品する予定です。



どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ


コメント

めずらしくない?

nattiさんにしては、長めのワンピはめずらしくないですか?
洋服を作るのって大変だろうに、よくぞこんなにさくさくと・・・
私なんてエプロン作るのがやっとなくせに、ショッピングをしていても
あまり買う気がしないの^^
布代とかすぐに考えて、これでは作った方がいい!なんて
思うんだけど、もちろん作らず><

↓のプレオーバー?もいいね~(レースの)
すごく着易そう。

2012/02/09 (Thu) 15:02 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。
cocolonと申します。
今日初めてnatti*さんのブログを拝見させていただきました。
まだ、全て読ませていただいた訳ではないのですが、記事の内容や、お友達やベビーちゃんに手作りプレゼントしたり、なんとなく方向性というか考え方というか・・・
波長がにている気がして、あつかましくて申し訳ないのですが、コメントしたくなってしまいました。
ブログも立ち上げたばかりで、手探り状態・・・これも初コメントなんです。
無知とは怖いもので、なにか失礼があったら、すみません。
 
シャツ、とっても素敵ですね!!
色、形共にかなりツボです。
白っぽいシャツは、いくつあっても欲しくなってしまいます・・・
私も春物自分服作りたくなってきました。

また、ちょこちょこ遊びに来させて下さい。
それでは、失礼します。

2012/02/10 (Fri) 02:44 | cocolon #- | URL | 編集
No title

machiさんへ

言われてみれば、ワンピってあまり作ったことないかも^^!
大人物ワンピは生地の用尺がたくさん必要になってくるしね^^;
制作に取り掛かるのも大きいから思い切りが必要になってくるのよね~^^;
今回は大人服を続けて作っていてモチベーションが上がっていたからワンピに取りかかれたって感じかな^^;

シンプルデザインだったから予想以上に手早く作れたよ^^☆

ショッピングで買う気がしない~ってわかるぅ^^
なんか作れそうだし~って思ったり、値段見て諦めたりも^^;
私、ショッピングはデザインアイディア探し♪と思って楽しんでる感じかな♪
問題は、洋服は買わないでいられるのに布は我慢できずに購入しちゃうことなんだよね…^^;
在庫増えるばかり~~~^^;

2012/02/10 (Fri) 13:16 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

cocolonさんへ

はじめまして^^コメントとても嬉しいです^^*どうもありがとう!!
初コメなんですね^^!!光栄です^^*
失礼なんて全くありません!!
コメントもらえると誰だってとても嬉しいものです^^♪
どんどんコメントしてブログ友達たくさん作ってください^^!

cocolonさんもハンドメイドがお好きなんですね♪
家事育児の合間の癒しタイムですよね~^^
cocolonさんの作品これからも楽しみにしています^^

波長がにている気がして~なんて嬉しいな^^
でも…私、ブログではいい人ぶっちゃったりしてるかも?^^;
本物はもうちょっと黒い部分?もあったりな感じです^^;
そんな私なのですがf^^よかったらまた遊びに来てください^^
仲良くなれたらいいな~♪

シャツワンピ気に入って下さって嬉しいです^^
白シャツ、春物で一番気になるものだったので作ってみました☆
cocolonさんの春服、見てみたいです^^♪

2012/02/10 (Fri) 13:38 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

