スポンサーサイト


七分丈のワイドパンツ  ::: プレゼント :::

親友への誕生日プレゼント^^☆
2か月遅れちゃったけど^^ゴ・ゴメン



* 七分丈のワイドパンツ *
12.2.1七分丈ワイドパンツ
パターン:「WIDE PANTS 2つのパターンから作る 簡単ワイドパンツ」No.9アレンジ
生地:OUTLET FABRICSさん 濃い目のベージュツイル

親友の希望だったガウチョパンツ。
手持ちのお気に入りのパンツと同じ感じのが欲しいとのこと。
写メで着画と平置きを送ってもらって、
似た感じになりそうなパターンを探して、手持ちの本からこちらのパターンを選びました☆

写メと比べると、もう少しワイドでふんわりした感じだったので、前後で4cm幅を広げ、
希望の着丈に合わせて丈をカット。

生地はオールシーズン使えるような感じで~とのことだったので、
パンツ向きコットン素材のツイル生地にしました。
カラーは希望の濃いめのベージュ。

ウエストは緩ゴム&綾テープでの紐調整。

仕様書通りの脇ポケット付き。
ワンポイントにポケット口上下に赤の太糸で閂留めをしてみました。
ベージュに赤って好きな組み合わせ♪
12.2.1七分丈ワイドパンツ・ポケット
ポケット袋布スレキはリバティCotton tailのイエロー系を。
表からは全く見えないんだけどね^^;
色合いが気に入ったのと、滑りの良さからこの生地を選びました。

シンプルなパンツですが、ボトムはシンプルな方が使い勝手が良いと言うもの^^!
ポケットが付いていて、ウエストゴムのラクチンパンツが一番出番が多い^^☆

親友のことを思いながら、丁寧に丁寧に仕上げたつもり。
中学校からの私の友達。
高校も一緒、ケンカもした。
きっと誰よりも私のこと知ってる。
お互い結婚した今、なかなか会えないけど、お互い“どうしてるかな~?”とふと心の片隅に気にかけてる。
辛い時もうれしい時も愚痴りたい時(←これ一番多い^^;)も電話で報告^^;
どんなに辛いことでも、真剣な話でも、彼女と話してると何だか最後は笑い話になっちゃうんだよね~なんでかな??
大爆笑して話し終えると あら?不思議…なんでこんなことで悩んでたんだろ??ってぐらい
心が軽くなってる。

私が私らしくいられること、
そして前向きな気持ちに変えてくれるのも、あなたの力があってこそ!
いつも本当にありがとう…!

感謝の気持ちを込めて…♪

気に入ってもらえるといいな~^^*

遅くなっちゃったけど今日これから送るからねーー!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

